ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

2020/08

初購入


まだまだ暑いですね

11時現在
「アイスバケツチャレンジでもしたの?」 
と聞かれてもおかしないくらいの尋常やない汗をかきながら、ブログ更新してます

汗だくすぎて、パソコンのキーボード壊れるんちゃうか…
(いやいや、心配なんはそこやない)
(古すぎるネタを堂々と書けるところが、心配すぎるわ)


こんにちは!!

アイスバケツチャレンジ…
チャレンジやなくても、今すぐ駐車場でやりたいわ…
暑すぎるぜ…ぽーぽーです

暑いのは自分だけやないし
やたらめったに、わかりきった夏のワード
「暑い」
を連発されたら
「いやいや…日本国民全員暑いわ。そんな連呼せんでも私も暑いわ」
って思ってまうのは、ひねくれてるんでしょうか

が、そんなわかりきったワードを連発してしまったのには訳がありまして

IMG_7725


久しぶりのママチャリ!!
まずは、ボスキャラ級のクモを追っ払う作業からはじまり
前後のベコベコのタイヤに空気を入れ
近所のコンビニに行ってきました

往復10分かからん距離やのに
滝に打たれたような大量の汗…
(え?そこはアイスバケツチャレンジちゃうんや)

でも、やっぱ気持ちいいし
駐車するナーバスさがゼロなんも、チャリのええとこやなと再認識しました

免許取って2年くらい経ちましたが…
駐車するのがイヤすぎて、ちょっとの物欲はすべて却下で
ある意味、節約できてます(笑)

あかーん
前置き長すぎやー!
あ、いつもの事ですよね

以前、お客様が発案してくださった
『ペーパータオル募金』
このお話を聞いたとき、ほんまにちょっとホロっときました…
ほんとにありがたいです

タオルからペーパータオルに変えた時
「使い捨てでコストがかかるだろうから、たくさん使っちゃうと悪い気がして…」
という思いから、手を拭くのに1枚をなんとか使ってくださってたそうです

ほんとうにお気遣いありがとうございます
(´;ω;`)

そんな皆様からの、愛のある募金のおかげでとうとう


ババーーン!!


ドーーーン!!


ズガガガガーーン!!


…ぽーぽー、お昼のRTBで1人何やってるんやろ

あかん。冷静になったらこのブログは絶対に書かれへん!!




これ!キターーー!!!




IMG_7711


ペーパーァァァ
タオルゥゥゥ
ホルダァァァァ!!

候補に挙がってたのよりも200円お高いのにしました
めっちゃ奮発したぜ!!


そして、ニュー募金箱もお客様が持ってきてくださいました


IMG_7713


可愛すぎる…


あ、ちゃんと店主からのメッセージ付きです

IMG_7714


ほんとにありがとうございました

ペーパータオル
気にせずいっぱい使ってください!!


【ニューアイテム】

ペーパータオルホルダーと共に
ぽーぽーの元に、ニューアイテムがやってきました
ニューアートさんというところからです
(ビリヤードの業者さんや!“やってきた”ではなく“購入した”と言った方がええわ)


IMG_7706


ゆめタップ
という、なんともドリーミーな名前のタップです
「もう、なんでも夢叶っちゃうわよ」
って事なんでしょうね
そうやなかっても「そうだよ」と言ってください


樹脂タップやけどプレイもできるそうですが
ぽーぽーは、ブレイク用に付けてもらいました

「イリーガルせぇへんようになるなら、なんでもやってみたるわ!!」
という探求心と
「めっちゃ下手でもイリーガルせぇへんくなるアイテムないかなー」
というブレイクの練習をちゃんとされてる方にド失礼な甘い考えで

樹脂という事で
とりあえず、一番柔らかいのを購入し
昨日の朝練でブレイクしました


いつもの感じでやると、ことごとくイリーガル
マジか!?と思い、別のブレイクキューでやるとなんとかイリーガルしない
ゆめタップのブレイクキューに戻すとイリーガル…

これの繰り返しで

youtubeで女子プロ様のブレイクを観て
またやるもイリーガル…

1時間くらいしたころには、もう何がなんやらわからんくなってしまって
大事な大事なプレイキューでブレイクしてしまいました






…めちゃくちゃ割れるわ




検証結果
ブレイク割れるランキング

3位:レボ with ゆめタップ

2位:パワーブレイク魁

1位:形見のプレイキュー


という事になりました
不動の1位!!安定のブレイクでした

って、貴重な練習時間に何やってたんやろ

あ、ちなみに
プレイキューでブレイクして
ゆめタップでプレイしたらマス割出ました笑

さすがプレイ用として開発されたタップ!



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります



【ハチ日記】

今朝のハチはやたらハイテンションで
彼のハイテンションは、ちょっとめんどくさいんです…

嬉しいのか、遊びたいのかなんやよーわからんけど
とにかく、スキップ(ぽいの)をしながら飛び掛かってきて甘噛みします
全身でハイテンションを表現してます
まるでコンテンポラリーダンスかのような(笑)

SiaのMVに出てた土屋太鳳ちゃんのがカッコいいです

で、ダンスし終えたハチがこれ



IMG_7721


「やり切っただす…ゼェゼェ…」

得意満面!!(笑)

明日は定休日です


今日も高速でお送りしますぽーぽーブログですが

パソコンの横の守護神たちに目をやると…

IMG_7680


電子タバコ…
これは…もしや…
RTBの守護神たちが吸いなさいと言っ…


こんにちは!!
タバコをやめて、もう何年経つんやろ…
タバコをガマンしてる年数もわからんくなったぽーぽーです

以前、アメトーークでほとちゃんが
「禁煙した日を思い出されへんようになったら禁煙成功らしいで」
って言ってました

「○○年△△月××日から禁煙始めました」
と言ってる間は、まだタバコに執着があるらしい
(ほとちゃんの意見です)

でもね
ぽーぽー、覚えてないけどね
でも、最期に何したい?って聞かれたら、きっと
「すまんけど、ちょっと一服させてもらえませんかのう」
(なんでジジイの設定!?)
って言うと思うんです

やから、覚えてないのは執着が無くなったんやなくて、ぽーぽーの記憶を司るどこかに問題があると思うんです…

あぁ書いてて悲しくなってきて
そこにある誰のかわからん電子タバコに手が出そうなので、話を変えます
(吸ったらあかんし人のものに手を出したらあかん。ダブルであかん)

こないだのブログで
RTB缶バッジが完成したけど価格が毎回違います
という事を書かせていただきましたが
Facebookでいただいたコメントに「なるほど!!」と感銘を受けましたので
これに変更させていただきます



IMG_7653


トロか!?

もしくは

ウニか!?


ぽーぽーは、エンガワが好きです
あぁ、聞いてないですね(笑)

時価!!
生まれて初めて実物を目にした時は、震えあがりました
絶対に発してはならないワードの目印にさえ思ったほどに

大人になった今でも、ちょっとドキドキしますね
(見栄はりました。めっちゃドキドキするし注文せぇへんわ)

RTBの缶バッジは良心価格の250円です。安っ!!

次回はいくらになるかわからへんので時価とさせていただきました



【とうとうRTBにもやってきた!!】


あるお方からのプレゼントをいただきました

IMG_7667


この漫画のポスターを見た時に、まず
「この子のキューはどこのだろう」
と議論になったのは、RTBだけやないはず

確か、ポスターではバットエンドが写ってなかったんかなぁ
「このリングはタッドかジナやな」
とかで、盛り上がりました

そう…RTBの一部の方々はキューマニアです

そのポスターの漫画がRTBにやってきました!!
中日新聞の横に置いてありますので、読んでくださいね


そして、もう1つ


FullSizeRender


包みを開けて
「ひゃーーー!!」
と歓声を上げてしまいました

ぽーぽーメガネかけてへんけど(笑)

これらを送ってくださった方にお礼のラインをさせていただいたら

「MGNフリークかなと」
みたいな感じの返信が来たので、きっちり訂正させていただきました

「ぽーぽーはメガネ元プロフリークです」と

で、今日、フリークの意味を調べたら


フリーク『Freak』
ある事柄に対して異常に心酔する者を指す
日本においては“マニア”と同義で用いられることも少なくない

ぽーぽーは、メガネ元プロマニアやったのか(笑)


【当たり前の発見】

コロナでいろんな事が少しずつ不便になってますよね
手洗いうがいは、普段からやりなさいって言われてたけど
大人になって、そんなにちゃんとやらへんようになってもーてて…
でもコロナのおかげで、またちゃんとやりだしました

手洗いとうがい以外にも、今までもちゃんとやらなあかんのに、後回しにしてたような事柄で
「ちゃんとやろ!!」
って思わせられた事がいくつかあります

その1つが、一般さんの貸し出しの用具で

今までって
気づいたときにキューを拭いてたし
汚れが見つかったときにグローブを洗濯してた…

でも、もし、自分が使うものって考えたら
誰が使ってたのかわからんようなものを使いたくないですもんね

ほんと、今までごめんなさい

今では
使ったグローブはカウンター前の洗濯カゴに入れてもらい
使ったキューはスタッフに返却して除菌するようになりました

てか、それって当たり前やったやん…
そういうのに気づかせてもらえたのは、にっくきコロナのおかげです

が、そうなるとグローブ全然足らへん…
毎日持って帰って洗濯するんやけど…

そんなお話をお客様としてて
その方がヤフオクでお買い得なのを見つけてくださいました
めちゃ安っ!!それがこれ!!


IMG_7681


惜しい!!
親指が異様に短い…

でも、これ不思議で、どういう原理かわからんけど
このグローブしたら、めっちゃレスト作りやすい(笑)

「こんなん、なんぼあっても…」
あかん、流行りの用語を言ってまいそうになったわ

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

暴れるだけ暴れて、クッタクタになって寝る
まさに、中学生の反抗期

FullSizeRender


「おやつくれないからだすよ(怒)!!」

あんた…最近ムチムチになってきたやん


ニューアイテム



連休明けから全然ブログ更新してへんかった

「あいつ…連休して永遠に連休ちゃうか!?」
と思われそうやので、ちょっと急いで更新させてもらいます

今日の目標30分!!

こんにちは!!
いや…目標というよりも、30分で書かな営業時間に突入してまうで…ぽーぽーです

お盆休み明けの定休日ということで
R.T.B始まって以来の連休を設定させてもらいました

あえての緊急事態宣言真っただ中での連休…
県をまたいでの移動を自粛してくれと言われてる中での…
「行くな」
と言われると、めっちゃ気になってくるもんなんですよね

「あ、お墓参り行ってない」とか
「オカン、大丈夫かな」とか

でも、こんな時なので連休はハチとずっと一緒にいてやろう
…と思ったのに、なんやかんややってまいました
ホームセンターばっかでしたが
(ホームセンターはぽーぽーにとってアミューズメントパーク)


そんな連休明けのR.T.B
アイテムがちょこちょこ増えました

まずは


IMG_7635


これは、N様が作ってくださいました
今は250円です(笑)
(え?どーゆーこと?)

今回は10個で送料入れて2500円やったので250円
次回はいくらになるかわかりません

て、変動の激しい株価か!?

お店のグッズの料金設定がそれでええのか…?


まぁ、気にしないで次!!


体温計買いました
おでこに持ってってピッってやるやつ

その時に環境によって少し変わってしまいますが
駐車場から5分ほど歩いてお店に到着したすぐの時は37.5℃とか叩き出します




じゃあ、ちょっと失礼して


ピッ!






IMG_7643



いやいやコロナ関係なくても、帰った方がええんちゃう!?


他の人はちゃんと計れるのに
彼女だけは、毎回38℃オーバーになります
昨日も38℃
一昨日も38℃…


もしかして、これは…



玉突きの熱量を計るスカウターなのか!?



ぽーぽー、こないだ35.7℃やった…


【ニューアイテム】
これは、お客様のアイテム

R.T.Bは、この猛暑日が続く中でもマスクは必須にさせてもらってます

ほんとに暑い…
マスクの中は、滝のような汗がダラダラと流れ落ちる状態
唯一の利点は、お化粧を目の周りだけしてたらええんちゃうん?ってとこだけ
(女子力ゼローー!!)

そこで!!
Y様のアイテム



IMG_7638


めっちゃナイスアイデア!!

が…
1時間くらいでマスクに変更されてました
「キュー出すとき、シールドが引っかかるんだよね…」

引っかかるとこ切ったら、意味ないしなぁ
何かないかなぁ

ふんどしみたいなマスク、あれ良さそげなんやけどな
でも、下部分の形状がヒラヒラしてるからめっちゃ玉触りしそうやし
(言い方っ!!ふんどしマスクなんてネーミングとか付けにくいわっ)




Y様
また、いいアイテムあったら持ってきてくださいね


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります




【ハチ日記】
今日の朝から、ハチと2人で春日井の保育園に行ってきました
ハチのです(笑)

到着して、少し時間があったので車でゆっくりしてた時のハチが
ちょっとお利口さんな感じで撮れました


IMG_7642


この目線の先には美人先生(笑)

ぽーぽーなんてほったらかしやし…


でも、ぽーぽー的にはこの写真がめっちゃお気に入りです
ハチスタグラム(ハチ専用のインスタ)や
さゆスタグラム(ぽーぽー専用インスタ)両方にアップするくらいにお気に入りになってしまいました

お散歩に行くときの
テンションが上がってる時のハチの写真です






IMG_7613




まるで
忘年会シーズンの酔っぱらいのオヤジやん!!

ちょっと半笑いやし…

ある意味
キセキの1枚になりました

明日と明後日は連休させていただきます


昨日Yマさんに
「火曜日か水曜日ってお店来られますか?」と聞きました

だいたい火曜水曜は来ていただいてるYマさんが
「そうね。水曜は無理かな」
と仰り

「え!?なんで!?」
と思わず詰問口調になり

こんにちは!!
連休設定してたの、完全に忘れてたよ
もはやYマさんの方がRTBの事わかってくれてるやーん…と反省したぽーぽーです

いや!!あかん!!
もうあと10分しかない…

今回は、これを告知したくてパソコンを立ち上げたんやけど
そうしたら、なんかが更新したいとか言ってきて「はい」って押したら、めっちゃ時間取りよった!!
ぽーぽーの貴重な30分を返せーー!!

という事で、もう開店準備せなあかんのです
みなさま、連休明けにお会いしましょう!!


【ありがとー】

IMG_7545


採れたてほやほやです
きゅうり…なんてみずみずしいんや

いつもありがとね
Nick気コロナ…ってちょっと待って
Nickって何(笑)?

『にっくき』を変換したら、見ず知らずの外人さんの名前が変換されたんですけど(笑)

Nickなコロナさんがどっか行ったら、また来てね
(なんかよーわからん文章なってるわ)


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



【今日の朝活】


IMG_7569


芝生剥がし
本気で心が折れそう…てか折れてる…
でも、もう取り返しがつかへんくらいになってきた
いや、まだ引き返せるか!?
いや、、ズボラぽーぽーは人工芝の方が絶対にいいはずや
と思いながら、剥がしまくった5:45…



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


【ハチ日記】

最近のハチの食欲がとんでもないです
夏のシーズンでバクバク食べてくれるのは喜ばしい事ですが

そんな食い意地がはってる(言い方よ)ハチは、食べ物を前にするとだいたい何でもチョロいです
お庭で遊んでて「お家入るよ」って言っても、挑発しながら入らへんけど
おたまじゃくしくらいの小さな煮干し1つで確保できるくらいにはチョロいです

そんなハチが、最近『伏せ』を覚えつつあります

が、今日の『伏せ』は



IMG_7571

「この辺りでいいだすか?」

どんどん遠ざかるという技になってました

いや、おやつ食べられへんやろ…

14-1練習会中止のお知らせ


明日予定してました
14-1練習会は中止とさせていただきます
楽しみにしていた皆様、ほんとにすみません
1日も早く復活したいと思いますので、よろしくお願いします

-------------


「暑いですねぇ」
RTBに初めて来られるお客様とそういう会話をして

「ここって多治見に近いからですかねぇ」
と、言うと大概の方は「なるほど!!」と納得されます

そうなんです
愛知県犬山市なんやけど…
どうも
岐阜県犬山市もしくは愛知県岐阜市みたいな感覚になります

県境あるあるかもしれませんね

そんな県境に位置するRTBですが
こないだ、ラブリーYちゃんからラインが来まして
「私…県をまたいでしまうんですけど…お邪魔していいですか?」
何を言ってらっしゃるのか、全然ワケわからんくて

やっとやっと気づきました

ドアのとこに貼ってあるこれ


FullSizeRender

なんか海坊主みたいなのが写ってますが、気にしない

の、ここね


FullSizeRender


うわぁ
これ、店主が一番アウトやん…

こんにちは!
岐阜県民、そして町内でコロナクラスター第1号が出ちゃったぽーぽーです
というよりも、悲しいことに
もうどこでも出てます…

“2週間以内”って、ぽーぽー毎日県外移動者やわ…

線引きってほんと難しいですよね
なので「あれ?ちょっとダルいなぁ」
とかな場合はご近所さんでも玉休みしてくださいね


そんなぽーぽーの今日は
入り口でめちゃくちゃアルコールでゴシゴシしながら買い出しに行ってきました

FullSizeRender


長蛇の列で、めっちゃ時間かかるので
その時間はインスタやTwitterをサラサラーと見てます

が、そのサラサラァの手が凍り付きました






全財産


2500円…


カゴに乗り切らないお買い物の量…




もう、レジの女性がピッピッする度に
「頼む!!お願い!!」
という気持ちでレジを睨みつけるぽーぽー

そしてお会計は


2150円


セーーーーーーーフ!!!


あっぶねーーー!!




朝っぱらからドキドキさせんなよぉ♪
(よく買い出しを千円札2枚で勝負しに行ったな)


そうそう!!Twitterのチェックで思い出しましたが
今朝メールが来てました

FullSizeRender


はい。
RTBのプロフィール欄に、本人の許可なくぽーぽーの生年月日がサラされてました

これは何かの罰ゲームなのかい?
それとも年齢を間違った嫌がらせか?
ソッコー生年月日、削除してやったわ!!ワハハハ!!

という事で、今後もRTBのTwitterをよろしくお願いいたします


【初】

車、あててもた…
お家の駐車場に入れるのに
「ちょっと左が近いな。でも勝負や!!」
と、何に勝負したのか謎ですが、とにかく勝負しました
そしたら、聞いたことのないパコーンって音がして

でも、運転席からやったら何にもわからんくて
駐車して外から見てみたら…

ミラーのカバーが取れてたので
「やった!!それくらいで済んだ!!びっくりさせんなよぉー(笑)」
と言いながら(あ、もちろん独り言)カバーをカパっと被せて、何気に足元見たら


IMG_7508

なんやよーわからん部品の残骸が落ちてた…

ボーP曰く
ウインカーのとこのカバーだけを上手に塀を使ってパカーンと外したようです
ミラーだけで済んでよかった…

もう訳のわからん勝負はやめておきます

【追伸】
昨日は東海の上手でピチピチな選手の皆さん
ご来店ありがとうございました!!
やっぱ、みんな上手やなぁ
ぽーぽーにとって、めっちゃ良い刺激になりました


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



いつもありがとうございます!
ブログを書く励みになります



【ハチ日記】

とうとう!!
トトロを見る時が来てしまった!!

かまいたちのネタで
今までトトロを見たことが無い人なんておらんやろ!!
と山内が濱家にツッコまれてるのを見るたびに
心が痛くなってました

「そっか…トトロを見たことがないってネタになるくらいに日本国民が観てるんや…」


あ、ちょっと盛りましたねぇ
「へぇーそんなもんなんやぁ(笑)」
なくらいでした

そんなぽーぽーが、とうとう観てしまう日が来たのです!!

IMG_7513



歩こー歩こう。私はぁ元気ぃー
さぁ!!始まりました!!
1時間くらい観たころでしょうか



IMG_7525


ちょっと…ハチくん…どいてもらっていいですか?
ぽーぽーの膝の上で鹿の角を噛みだして、身動きとられへん…
めっちゃええとこから、ハチの相手で観れず…(笑)

そして、トトロが終わったとたん

IMG_7511


「もう眠たいだすよ」

…そやな、もう寝よか(´;ω;`)

ギャラリー
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 7分ブログは可能なのか?
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
  • 犬山オープン結果発表
QRコード
QRコード
楽天市場