ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

2019年03月

明日は犬山ジュニアの日。と、グランプリウエスト


≪犬山ジュニア≫
~R.T.BのBC級月例会~

参加資格:A級さんはダメ!!以上!!

時間:20時締め切り。20時半開始
※遅れそうな方は、20時までに連絡してくださいね

セット:2セットのハンデボール~天井知らず

その他:0568610054
までお電話ください

あ、あと!!

酒屋ビッグさんに駐車する方は
20時過ぎてからにしてください!!

よろしくお願いいたします


ぜぇぜぇ…
大きな声を出した(つもり)ので
声帯がカッスカスになってしまった(ような気がする)ぜ

この声帯ポリープをなんとかしてもらおうと
早朝ネイルからの、カリスマネイリストMちゃんオススメの病院へ行って来ました

Mちゃんからは、ほんとに有益な情報をたくさんいただきます
今回のお勧めの理由は
「とにかく、内科、外科、皮膚科なんでも診てくれる」
「あと、眼科と歯科もできれば完璧なんですが(笑)」
という先生


メインは皮膚のお薬をもらいに行き
ついでに貧血の検査をしてもらいました
あと、しばらく続いてるカラ咳も診てもらいたかった
あと、この足のむくみも
あと、この声帯ポリープも…

こんばんは!!
さすがに耳鼻咽喉科は無かったよ…
てか、一番にそこ行かなあかんのちゃうの!?ぽーぽーです

最近のマイブームは、早朝からの病院です
歯医者さんの予約は8時からが定番になりました
受け付けの奥さん先生が
「こいつは8時からが嬉しいらしいな」
というレッテルを貼ってしまわれたようです

ぽーぽーもっと遅い時間がいいです…
10時とか、めちゃくちゃ嬉しいです…


とは、言えない…
だって…

恐いやもん…


そんなドSな奥さん先生がいるとこに足しげく通う自分を見て
ほんま、ドMやな…と笑てまいますが…

とりあえず、めちゃくちゃ眠たいです

おやすみなさい…


【追伸】

あかん!!
起きろ!!起きるんだ!!

なぜなら…
ネタがたまってきたのだよ
ネタを忘れんように書いたメモ帳を見て
「はて?これは一体なんの事やったかいな?」
って、なってきてんねん!!

ぽーぽーの海馬はもう壊滅寸前なんや

あ、海馬を鍛えるのには運動とか脳トレとかはもちろん
よく噛んで食べるのもいいらしいです
ダイエットにも良さそうやし、ちょうどいいですね
(今日の唯一のご飯である焼うどんを3分で食べたヤツの言う事ちゃうで)

10日程前になるんですね…

グランプリウエストという、プロツアーがR.T.Bで開催されました

前日は、たくさんのプロの方や
参加されるアマチュアの選手がご来店していただきました
ご来店、そして、たくさんのお土産ありがとうございました

もうR.T.Bでは3年連続の開催です
3年連続でスポンサーをしてくださったHさん
今年はNさんも一緒にスポンサーをしてくださいました

本当にありがとうございました

前日、東海女流決定戦を終えて
そのまんま朝までお店番やったので、ちょっと遅めの出勤です

が!!
ゆっくり寝てられへんわ!!
R.T.Bのお客様が参戦するんやから!!

よっしーなんて、飯間プロと対戦で
その試合観とかな、1発シングルフォーマットやから
1試合目を逃がしたら、よっしーの試合してる姿、見られへ…以下略…


IMG_0453


なんで、いつも
この1回転目の試合って、こんな緊張感あるんやろ
いつの試合も緊張感あるんやけど、朝イチの試合の空気感って独特な感じがありますね
この雰囲気、めっちゃ好きです

そして

IMG_0454


旦那ちゃんを一番遠いところから見守る、くにたん
こうなるよねー
観てるこっちの方が吐きそうになるよねー

どんどん試合が進んで行き
残り少ない試合では、こんな感じでギャラリーさんや
参加されてる選手の皆さんも、ガッツリ試合観戦されてます


IMG_0455


そんな中

3年前のプロツアーに観戦されてから
ずっと、観戦してくださってる
Dご夫妻


IMG_0485


グレーパーカー被り(笑)

そして、やはりこのお方!!
R.T.Bでは(いや、世間でも)1番人気といっても過言ではないでしょう


IMG_0458


デーヒープロ♪

Yマさんの顔がエエ味だしてるわ

お帰りになる時、送り出しのぽーぽーたちよりも先に


「気を付けて帰りまーす!!」


と言いながら、お帰りになられました

残されたぽーぽーたちは

「あ…え……う、うん。そうやな。気を付けやなあかんな…」

という、なんとも言えん空気になったわ(笑)

今年もシフトが上手い事行ったら
九州レディースオープン行きたいので、よろしくです

そして

IMG_0460


勝手に撮らせてもらいました
飯間プロ優勝おめでとー♪

推しメン(飯間プロの事ね)が優勝した、よっしーも喜んでたわ(笑)

そして、対戦してからのよっしーは
なんでか覚醒してしもうて、A級になってまいそうです

そんなハッピーオプションもある(かもしれない)西日本グランプリ
来年もたくさんのご参加、お待ちしております
(来年R.T.Bでやるとは言ってない)

観戦してくださったたくさんの皆さま
遠方からご参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


先ほども書きましたが、プロツアーの前日は
東海女流球聖位決定戦でした

挑戦者という立場で、向かって行く気持ちで戦えて
なんとか勝てる事ができました
マーシーまで応援に来てくださった皆さん
youtubeで応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました


IMG_0533



あ、これは荒川アンダーザブリッジの星をオマージュしたものではありません






FullSizeRender

星(山田孝之)…まんまやな(笑)

因みに河童は


IMG_0535

河童(小栗旬)…面影なし(笑)


あれ?いつの間に荒川アンダーザブリッジの宣伝になったんやろ?

とにかく!!
なんとか勝って、R.T.Bに戻れたわけですが
お店番をしに帰り
サロンを巻いて、お客様にご挨拶して回ってたところ

奈良時代、神箸プロにお世話になる前のビリヤードを始めるきっかけとなったお店の
マスターがいらっしゃいました
ほんと、ビギナー中のビギナーってくらいの頃で
その頃のぽーぽーを知ってる…というか
その頃のぽーぽーから毛が生えたくらい(どれくらい?)
で、ぽーぽーの情報が終了してるマスターですが

ぽーぽーたちが、奈良でビリヤード屋さんをすると決めた時
ほんとに親身になって相談に乗ってくれ
一緒に物件を見て回ってくださったり、ものすごいお世話になりました

今、元気に働いてくれてる製氷機くんも
その時に、マスターからいただいたものです


そんな、めちゃくちゃお世話になったマスターに
結果を直接報告できた事が、ほんとに嬉しかった!!

マスターに会えて
「辞めへんかったら、いつかどこかで離れ離れになった人とも再会する事ができる」
「やから、再会した時にちゃんと報告できるように頑張ろう」
って、強く思いました





いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

明日は定休日です&ビギカップ&14-1練習会


めっさタイトルに詰め込みましたが
もう
これでええんちゃうかなとも思ったり
思わんかったり
でもやっぱ思ったり…

怒涛の3day'sが終了しました

こんばんは!!
3day'sで、声帯ちぎれそうなぽーぽーです
売れに売れまくってる歌手か!?

もう、ヘロヘロでして
でも、このヘロヘロさ加減は、めっちゃ充実したヘロヘロで
やり切った感しか残ってない感じで

充実感を噛みしめるのはこのへんにしといて…


明日は定休日です!!


駐車場にてお待ちになられても
あの緑のカーテン(という名のラシャ)は開く事はないでしょう

そう…
R.T.Bのガラスの扉を隠す布は、使い古され剥がされたラシャです
たまに新しくなります
あ、新しくはないか…
新たに剥がされたラシャが、ガラス扉に掲げられます
色褪せ度合がまだ、ミドリミドリしてたら
「お!!R.T.B、ラシャ張替えしたね!!」
と、思っていただけると思います


え?今日はラシャの事を書いて終わろうとしてる?


話はちゃんとしたルートに戻します

今週は、書くべきことが山ほどあるのですが…

もう、マブタが半分閉まってもーてる状態ですので
そして、またまた明日は8時から歯医者さんですので
(それは、あんたの予約ミスやわ)


【第12回ビギナーズカップ結果発表!!】


IMG_0513


写真がやや、右寄りになってるのはきっと気のせい!!

優勝:ぐっち
とりあえず1年は、もう出れへんのね…
来年、待ってるからね!!

準優勝:あやとくん
スーーパーー小学生!!
もうね、あなたのストロークとショットを見たお兄ちゃんたちは口をそろえて
「あの子は、もう、ビギナーじゃないよ…(ブルブル)」
と言ってました

3位:髙橋くん
めっちゃ頑張ってたねぇ
そして、すごくこの試合にマジメに取り組んでくれてました
また、無理やり誘うので、イヤって言っても出てもらうね
優勝するまで、出てもらうから!!

でした

もう12回もしてるんやなぁとしみじみ思います

次回も不定期で開催しますので
よろしくお願いします

一応、基準としてはJPAのスキルレベル3くらいまでとしてますが
他店から参加される方は、自己申告のスキルよりも1つほど高いハンデで参加してもらう事になるかもです…


そして、今日は

【第4回 犬山14-1練習会】

今日ね、めちゃくちゃパタパタしてました
なので、集合写真を撮れませんでした

今回は最多の13名!!
SAクラスから、Bクラス、女性のBクラスの方も参加してくださり
さらにさらに!!
「前から気になってたんです」
と言って初参加してくださった方もいらっしゃいました

もう、会長さんの嬉しそうな顔ったら…ねぇ(笑)

R.T.Bの14-1練習会は、ほんとにレベルは問いません
「やりたくないんだよねー」
とおっしゃる方以外は、強制参加してほしいくらいです
ウソです。強制参加、ウソです

名前を
『研究会』としなかったところは、そういう気持ちもあって
『練習会』とし、初心者の方にもシキイをヒョイって軽々またげるようにしてみました

来月は4/21(日)14時開始、13時半受付終了
の予定です

よろしくお願いいたします

※来月は、ぽーぽーは遠いところに行っちゃうのでいてません


あ、14-1練習会の写真撮りました!!
こんな感じで皆さん、仲良くやってます

試合の待ち時間は、みんなでプロの試合観戦してました

IMG_0526



まき子プローーーー!!!
頑張ってーーー!!!


もちろん
14-1をガン見してる参加選手もいてます






IMG_0524



※「もうちょっとで、おパンツが見えそう」
の図ではない



【追伸】
今日のぽーぽーの目論見は
ご飯食べながら14-1の運営をヘラヘラしながらやろうと思ってました
が、ありがたい事に、たくさんのお客様がご来店してくださり

今日のお昼ご飯は



FullSizeRender


こないだいただいたセブンのしろくま
ヘトヘトな身体に、この優しいあまーい糖分がやる気を奮い立たせてくれます

って、これも半分も食べられへんかった…

もう、ここまできたら終了までガマンして
コンビニで大好物のタンメンを買って帰ろうと、めちゃくちゃ楽しみにし
セブンでタンメンを買い
温めますか?の問に、食い気味に「はいぃぃぃ!!」と返事し

チャリを猛ダッシュで盛り漕ぎし

お家に帰り
着替えもそこそこに、ヨダレを拭きながらテーブルにつき

蓋開けたら…



汁なしタンメンになってた…



チャリ盛り漕ぎで、全部お汁こぼれてもーた…


あぁ…ガリガリに痩せてまうねぇ…
(いや、絶対大丈夫や)


【追伸2】

ぽーぽーのアイテムがフルモデルチェンジしました!!!

まっくろくろすけ出ておいでー
でないと目玉をほじくるぞー



IMG_0521



BKRUSHと思うでしょう

ただの初代BKなんだぜぇ

お客様がレボを売ってくれるという情報を耳にし
ちょっとだけ横入り的な感じで売ってもらいました
お声をかけてた方、ほんまにすいません…

ぽーぽー…ブレイク…死活問題やねん…

このBKは、ものすごく思い入れのあるBKで

ぽーぽーが奈良のアポロでお世話になってた頃
神箸プロからいただいたブレイクキューです

当時、アポロではBKが溢れてて
もう、誰が誰のやらわからんようなカオスな状況で

「マークの横に傷があるから、これは俺の」
みたいな、見分け方をしてたくらい

で、超初心者やったぽーぽーは
ビレバンで見つけた、可愛いシールを貼って、ぽーぽーアピールしてました

そのシール
いろんな方に使ってもらってたけど、全然劣化せずに生きてます

そして、周り回って、また、ぽーぽーの手元に帰ってきました


IMG_0522



ただいま!!




【追伸3】

今日HRさんが
「東海女流決定戦の写真…ぽーぽーゲロ吐いてるの?」
と言われました

そんな写真使うはずないやん!!

てか、ぽーぽー、もう立派な大人やし
人前でゲロなんて吐くことないし!!

と言いながら、見てみました




…ほんまや
…吐いてるわ

もしくは、火吹いてるやん

IMG_0530








もう一度


IMG_0529







もう、そうとしか見えへんくなった…



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


そういえば、こないだスマホ版のぽーぽーブログを見たところ


FullSizeRender


ここって…かき氷ブログなん?




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

プレゼントありがとうです。と、お別れ会


お久しぶりです
ほんまにほんまに忙しかった…

ブログ更新するのも、おぼつかへんくらいに…
「今日、何書こうかなぁ」
と、こたつに入りながらボンヤリ考えてたら、もう寝る時間が無くなっちゃう!!
テレビ消して、寝な!!


こんばんは!!

それってもしかして…
テレビを観てもーて時間なくなっ…以下略…
テレビっ子、ぽーぽーです

今の時代、テレビっ子とか言うんかな
youtubeっ子とかなんかな

でも、ありがたい事に、忙しかった事に変わりなく
明日も超絶忙しいんで、早々に切り上げて寝なあかんのです

明日から3日間、オープンラストなので体力温存しとかなダメやのに
8時に歯医者って…
それって、予約時間をミスっただけやわ

とにかく
先週土曜から、全く何も書いて無くって
しかも、土曜からの出来事が今年イチの出来事やのに


…また、次回からちょくちょく書いて行こうと思います
…ネタは鮮度が命らしいで(それは寿司や)


今日のお昼
前日1時に就寝し今日の12時に起床してもーたぽーぽーは
まだまだやってくる睡魔と戦いながら出勤しました

なに?この眠気?
寝ても寝ても寝足りんねん
もう、一生寝てたい
あ、それはイヤ

14時になり、眠すぎてボンヤリするぽーぽーが
シャッキーン!!となりました

S様が「これ、どうぞ♪」と笑顔で持って来て下さいました

IMG_0489


(アイポンのカメラ、無駄に美しく撮れました)

そう、もうこのブログに何十回と登場してる
セブンのしろくま
もうそろそろ、10円引きチケットとかもらえませんかね?

(え?なんで?S様、なんでしろくまを恵んでくれるんや!?)
と、オロオロするぽーぽーを見るに見かねて

「今日はホワイトデーですよー」
と、苦笑いで教えてくれました

そっか…世の中にはそんなステキイベントがあったんやな…

もう、嬉しすぎて
その場で開封して食べ始めました
…営業時間真っ最中ですけど

S様
ほんとに、いつもいつも細やかなお気遣いありがとうです

ペロっと食べちゃいました(笑)


S様がお帰りになる少し前に
クールビューティーTママたんがご来店されました!!

もう、ほんとベッピンさん♡


IMG_0494

なんで、敢えてこれをアップした!?
※右の茶髪は南海キャンディーズの山ちゃんではありません


Tママたん
ステキなプレゼントを持って来てくださいました


IMG_0490


はぁ…
べっぴんさんや…♡

このネコちゃんクッションの触り心地ときたら、もう…

かの有名な大阪ミナミのティーコレクションのシフォンケーキと肩を並べるほどのフワフワさ加減です
あ、もう閉店したっけ?
こないだ食べたくって行ったけど、もう見る影ないくらいに街並みが変わってたなぁ

ティーコレクションというお店は紅茶専門店で(名前からだいたい想像つくわ)
いまでこそフワフワなシフォンケーキが当たり前になってますが
当時、ぽーぽーはカルチャーショックを受けた覚えがあります

「これ、ちっちゃく固めたらビー玉くらいになるんちゃうん!?」
と…
(え?そっち?)

あ、お話が逸れてしまいました

とにかく、このネコちゃんが気持ち良くって
今後はシエンタちゃんに乗ってもらいます

Tママたん、ありがとね♡

そして、そのTママたんと対戦してもろた
N氏からも…

IMG_0495

写真が横にならへーん!!
N氏、毎年絶対にホワイトデーに超絶美味しいスィーツを持って来てくださいます

いつもありがとうね
明日、1人で食べたる!!


そして、なんやかんやしてたら(主にブレイクの練習)
Cちゃんがご来店してくれました

久しぶりに長い事お話したなぁ
懐かしかったなぁ

CちゃんのR.T.Bご来店してくれたのは
ぽーぽーが先月末に千葉ー東京遠征した際
ポーチをサンビリ荻窪に忘れてきました

そのポーチ、薬用リップと目薬が入ってるだけやったら諦めも付いたんやけど
数年前、キセキの名人戦大阪行きが決まった時

あまりのキセキっぷりに
Wプロ様がビックリして、そのお祝いにプレゼントしてくださった手首に巻くアレが入ってました
(手首に付けたらなんかなる、アレです)
(本気で名前忘れちゃった…)

あれ、効能はよくわからへんけど
あれ付けてると、めっちゃ玉回りがいいんです
これ、ほんとです
(身体の構造とか全然関係無いのな)

なので、東京のS様に連絡して、持っててもらいました
S様は機転を利かせてくださって
サンビリ→S様→名古屋のS様→友人Cちゃん
というリレーでポーチがやって来ました

IMG_0496

しかも、めちゃくちゃ美味しいお祝いクッキーを添えて…

「ぽーぽーちゃんが、手の届かへん人になったわー(棒読み)」
と言いながら(笑)

Cちゃん、あんな棒読み久しぶりに聞いたわ(笑)

ほんと、皆さんありがとうです
ぽーぽー、頑張ってウエイトコントロールする!!
これらを食べても太らんように頑張る!!
(もっと他に頑張らなあかんとこあるぞ。例えばブレイクとか)


【追伸】

Tママたんは
「東海女流おめでとう」
と言って、ネコちゃんクッションをプレゼントしてくれました

純粋にプレゼントを頂いた事も嬉しかったんですが

果たして、ぽーぽーやったらできるのか?
と、真剣に思いました

Tママたんとは、女流球聖戦東海予選の決勝で当たりました

もし、ぽーぽーがTママたんの立場がやったら
ネコちゃんクッションを持って決勝で当たった選手のお店に行けるのか?

そんな事を考えたら
ほんまに、Tママたんの器の大きさというか懐の広さに脱帽です

あぁ…まだまだ敵わへんなぁ…



IMG_0493


Tママたん、ほんとにありがとう



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング



この2週間くらいの間、数回、大阪に帰ってました

親戚の叔母さんの体調が良くないと聞いた翌日に会いに行った時
30年ぶりに会うおばちゃんは、ぽーぽーの思ってたおばちゃんとは全然違いました
あの頃は、背筋をシャンとして気の強い女性やったのが
今は、小さくなって杖をついて歩くおばあちゃんになってました
でも、話す言葉はあの頃と全く一緒で
「あんた、もう来んでええからな」
「次来る時は、私がペケ(死)なった時でええからな」
と言ってました

入院したと聞き、お見舞いに行った時
「あんた、もう来んでええって行ったやろ!!」
と言いながらも、お見舞いのメロンを食べろなど、ほんとに嬉しそうでした

そして、本人の希望でお家に帰り
自宅療養が始まって数日後に、お見舞いに行った時は
痛み止めが効いて眠るように目を閉じて動かへんおばちゃんで

「おばちゃん。さゆり来たで」
と耳元で呼びかけた瞬間

眉間にシワを寄せて、いつものおばちゃんの顔になりました
「あんた、もう来んでええって行ったやろ」
と、思ってもない事を言ってるようにみえました

その数日後、おばちゃんは天国に行ってしまいました
自分の余命がわかってたおばちゃんは
最後の最後まで、気丈に自分の身辺整理を皆に指示し
おばあちゃんになっても、ほんとに芯の強い女性でした

そして、昨日
R.T.Bをお休みさせてもらい、最後のお別れしてきました

親戚だけの小さなお葬式で
でも、気が強すぎるおばちゃんは、誰よりも気を遣う人やったので
きっと、この少数のお葬式が一番良かったんやろなと思います

おばちゃん、これからは皆を怒らんと見守ってや


【追伸2】

お葬式が一通り終わり
皆でおばちゃんの思い出話をしながら
(主に、愛ある悪口)
お食事会をしてたら
強めの地震がありました

収まった瞬間、みんなが口々に


「ねーちゃんが怒ってるんやわ!!」



あぁ…シミジミ感じる大阪ソウル…



てか
おばちゃんにそんな能力あったら、神様になれるわ!!


【追伸3】

色んな事が良くも悪くも終わってしまい
怒涛の5日間を過ごしたぽーぽーも、ちょっと疲れてたんやろなぁ

お葬式など、一通り終え
犬山に帰るために、新大阪に向かってました




IMG_0486


車庫…初めて来たわ…

大阪メトロは起こしてくれへんの!?




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります


イリーガルゥゥゥゥ!!!


イリーガル
《形動》違法な。非合法的な。
(goo辞書調べ)

このブログを書き出して、もう10年以上たちますが
ここ数年のこの時期は、ほんっっっっまに多いね、このネタ

もう、聞き飽きたわ
てか

牡蠣秋田わ!!!

牡蠣の秋田ってなんやねんっ!!


書き飽きたわっっ!!!


こんばんは!!
あぁ、また牡蠣食べたいな
かき太郎への愛が深まったぽーぽーです

気持ちが三重へ飛んでってしまうくらいに、逃避したい気持ちになるくらいは
精神的に参ってました…

こないだの定休日の日
ボーPはマーシー2へジャパンをしに
ぽーぽーは、マーシーの2番台で練習しに別行動してました
マーシーの2番台で東海女流決定戦をするという情報をもらったからです

オファーしてたAさんと
マーシーに言ってもマーシー2に行っても必ずお会いするという
キセキの遭遇率を誇るMさんと3人ジャパンをしてもらいました
(どうやら、ぽーぽーがMさんのストーカーらしい)

もちろん9ボールで挑み

ブレイク…
1回以外、全てイリーガルしました…

こんばんは!!
非合法なぽーぽーです
あ、もう自己紹介してましたね

もう、最後の方は
優しいMさんですら、ぽーぽーがブレイクするたびに
「あ…イリーガル…」
と言ってしまうくらいに、違法行為してました

大丈夫なん?ぽーぽー?
いや…大丈夫やないやろ…


で、昨日から、マジで、マージーでー!!
ブレイクの練習を始めたところ
昨日のブログでも書きましたが
イリーガルにならんかった時だけ、プレイキューで撞いてよしルールで
1回しかプレイキューを持たれへんかったという、悲しい現実が待ち受けてたのでありました


世界は残酷
と、某アニメの女性が言ってましたが、ほんまにその通りやと痛感しました

そして、昨日と今日
残酷な世界で、必死こいてブレイクの練習をしてまして…


肩とヒジやっちゃったよ…
フンガーっておもっきりリキんでやってたせいやよ…
激痛走るんやよ…

それでも、人並みにブレイクしたいという気持ちで練習してました

平口プロの教え通り、まずは1番に当てる作業を…
(え?その練習で、どこにリキむ要素が!?そして、どうやったらヒジいわすの?)

すると
何十回とイリーガルをしまくってるぽーぽーを見るに見かねて
A様が、リーグ戦の合間に見に来てくださいました

そして、チョコチョコってアドバイスをしてもらい
それをやると

5回に1回しかイリーガルせんくなった!!

あまりに嬉しくって
「Aさん、アメちゃん食べる?」
と、聞くぽーぽーに

苦笑いのAさんで
(そらそうやろ。なんでアメちゃんやねん)


ただ…ぽーぽーの理想としてる
バッカーン!!ドシャーン!!バゴーン!!
ってのじゃない方のやつです


だけど、その時にぽーぽーは思い出したのです

こーちゃんがビリヤードを始めた頃
「まず、ブレイクは身体を起こさずに手だけで1番にヒットさせるんやで」
「1年くらいはそれで行ったら、めっちゃ良いブレイクできるようになるよ」
と言ってた事を…

そして、3か月くらい経ったある日
カウンターで山さんと、談笑しながらこーちゃんの練習を眺めてました

すると、こーちゃんは
身体をビューンって起こしながら
めちゃくちゃタイミングがずれたブレイクをしてました

その瞬間、間髪いれず山さんは
「おい、こーじ、こっち来い」
カウンターのところから、こーちゃんを呼び

こーちゃんは
「なになに?なんか教えてもらえるのかな?」的な感じで
ニコニコしながらトテテと山さんの元へ行き


山さんは
「誰が身体起こしていいって言ったんや?」
と、一言

こーちゃん&ぽーぽー
「……シーン」



こーちゃんは、その瞬間から
またまたタイミング重視のブレイクに戻り
それから2年
今では、ほんまに上手で強いブレイクをするプレイヤーになりました

そして、今日
イリーガルクイーンは、あの日のこーちゃんを見習って
2年後にはバゴーンっていうブレイクができるように頑張ります

なんで、あの時
ぽーぽーも便乗して、一緒に練習せぇへんかったんやろ…


【追伸】


IMG_0445


今日の夜は、若犬リーグを久しぶりに開催しました
今週末にあるグランプリウエストに因んで10ボール

ぽーぽーだけは、9ボールのイリーガルあり

1試合したら、トコロテン方式でプルンと押し出されました(笑)
でも、押し出したのは、グランプリに参戦するフクちゃんなので
ぽーぽーの分も頑張ってくれたまえ。フハハハハ
(イリーガルクイーンが何を偉そうに…)

そして、ぽーぽーは
A様に教えてもらったイリーガル対策のブレイクの練習をしてたところ…
たくさんのお客様がご来店され
またまたプルンとトコロテン方式で押し出されました…

明日、練習しよう



【追伸2】

昨日も、お店番中
めっちゃパタパタしてました

とにかく、チャーハン祭りからの豚玉祭りで
5食待ちくらいの頃

お腹をすかせた外国のお客様がやって来られ
日本語が通じない彼にフライパンを振りながらSiriを発動してみました





FullSizeRender



最近、やっとSiriちゃんが、ぽーぽーの滑舌を理解してくれるようになりました
いや…滑舌よりも、訛りかな…


【追伸3】

Hちゃんが
Hちゃんがぁぁぁ!!

今日のお昼に、これを持って
「土曜日、頑張ってください♡」
と、言ってくれました

ええ娘や…



IMG_0443


Hちゃんが帰る時

「もしも勝ったら、白くま2個ちょうだいね♪」

というぽーぽーは、人として何かがダメな気がする…


Hちゃん、ありがとね
めっちゃ頑張るよ!!

ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!


人気ブログランキング


セブンのノーマルな白くまが一番美味しい!!

この、かき氷好きな理由の一つに
貧血が過ぎるという事があるかもしれんねと教えてもらいました

確かに…
思い当たるふしがあり過ぎて困ってまうわ…


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります

“でらちんちん”な日


今日は、めちゃくちゃご機嫌がいいです
…パソコンの

まだ、我が家のネット環境は
あてがわれたポケットWi-Fiで、アイポンとパソコンとPS4を動かしてるせいなのかはわからんけど
とにかく、雨が降ったら全然動かん…
こないだは、パソコン立ち上げてギブアップしました


こんばんは!!

コミュファに申し込んだのが1月始め
もう3月やよっ!?でらちんちんのぽーぽーです

※でらちんちんとは
あ、皆さんが思ってるような、そういう系じゃないです
(どういう系?)
めちゃくちゃ怒ってるとかいう意味らしく
ぽーぽーが愛知に来て、最もお気に入りの言葉です

超絶イカってる人のサマを
これ以上に当てはまってる言葉ってあるのかな

こないだ、オペレーターさんと工事の話になって
いや、もう2月も終わろうとしてる頃のこと
始めは1月中に工事が完了するっていう話で
「もしも、間に合わなかったらご迷惑をおかけするので移動式Wi-Fi(ポケットWi-Fiの事ね)を無料貸与させていただきます」
「よっぽどの事がない限り、1月中に完了しますので、そうなれば送り返していただければ料金はかかりません」
って、言ってたよね?

全然音沙汰無しで、ぽーぽーは、ある意味この超便利なポケットWi-Fiを持ち歩いて
有意義なWi-Fi環境を謳歌してますが…

そして、やっとこ連絡がついた2月中頃
「ぽーぽーさんのお家にはコミュファが通って無く、まずは外の工事をしてからになります」


いやいや…
それって1月にわかることちゃうん!?

って言いたかったけど…オペレーターさんに文句言ってもしゃーないと思い
「なるほど。なるべく早くしてもらえるように言っててくださいね」
と、穏便に返事する、ちょっと大人の階段を昇ったぽーぽー

そして、ポケットWi-Fiの話になりました
ネットが繋がって決められた期日に返さないと、1か月500円かかるそうで
その事をオペレーターさんは

「ポケットWi-Fiの件ですが、今回は特例ですので私が責任をもって上に確認してお返事をさせていただきます」
という一言に、ぽーぽーは“でらちんちんスイッチ”が入ってしまいました



はぁ?


何のための確認?


そっちの落ち度で?


当然やろ?



たった500円の事やねんから
「そうですね」
って言っておけばいいんやけど…
さすがに、さすがに、もう我慢の限界になっちゃいました…

でも、なんかちょっと悲しかったのが
今まで「そうか、わかったよ」って言って
なんでもオッケーって言ってガマンしてた時のオペレーターさんの対応と
でらちんちんスイッチ入った後とでは、対応が全然ちゃうかった…


キレてる人に丁寧にするんちゃうくて…
ちゃんとお話を根気よく聞いてくれてる人に対して丁寧にした方がええねんで
って言いたくなりました

一回キレてしまったから、もう、そんな事は言われへんかったけど(笑)

それにしても不便です
(持ち運んでWi-Fi使いまくってるヤツが、どのクチでそう言うんや)


【追伸】
コミュファのグチが止まりませんが…

きっと、グチが出るのはストレスが溜まってるんやと思うんです

もうね
イリーガルが過ぎるのです…

それが、めちゃくちゃストレスなんです

なので!!



IMG_0436


かき氷食べてきました
ストレス発散に!!
(簡単やな)

そして、お家(R.T.B)に戻りブレイクの練習をしました

球をポッケに入れる練習が大好きなぽーぽーですが
今日のシバりは
“3ポイントルールをクリアした時だけ撞いてよし”

…2時間で1回しか撞かれへんかったよ

これは、ヤバイ…ヤバすぎるやん…


藁にもすがる気持ちでyoutubeを開き





FullSizeRender

平口プロのブレイクの解説をガン見しました



…初心者さん向けのやつ


うん。
ちょうどええくらいやな…



【追伸2】

こないだの定休日は
ぽーぽーのアミューズメントパークであるコストコへ行って来ました

全然時間が無かったので、大急ぎで

そして、欲しいアイテムを買い込み
「時間ヤバいから、高速で帰らなあかんな」
という判断をし
岐阜羽島から高速にのりました



FullSizeRender



養老方面に…


急いでるって言ってるやん(怒)!!
乗った瞬間、バカバカしすぎて爆笑しました
てか、笑うしかないわな…


【追伸】

ぽーぽーはタップ付けができません
ほんまに不器用で…1度やってみたんですが、周りの人の満場一致で
「ぽーぽーにやらせるとロクな事なし」
という決断に至りました

ただ、タップを削る工程は
一部の方々から絶大なる信頼を得てます

いや…たった一人からの絶大なる信頼

ぽーぽーがB級になりたてくらいの時にタップを削ってたら
「あ、ぽーぽーめっちゃ上手やん。俺のもやって」
と言ってくれた、超A級の片ちん

それ以来、片ちんはタップ削りだけはぽーぽーに任せてくれるようになり
そしたら、ぽーぽーも自信が付いてきて、ちょぴっとだけ上手になりました

そんな片ちんは、R.T.Bがオープンしてすぐくらいに遊びにきてくれ
その数か月後に、この世からいなくなってしまいました
ほんとに急な出来事で…聞いた時には全然信じられませんでした

だって、こないだうちに来ていっぱい遊んでったよ

いや…ぽーぽーは、まだどっかにいるような気がしてます



片ちんへ
ぽーぽーは、タップ削りが上手になりすぎて


IMG_0434


タップから触覚が生えるようになりました

また削ったげるからね


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります




ギャラリー
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
QRコード
QRコード
楽天市場