今日は、これで決まり!!
(もこみち風)




image
 


バルス!!


このせいで、twitterが一時おかしくなったよ
twitterで“バルス”って検索するからやと思うんやけどね


今年も“バルス祭り”がしめやかに開催されたようです

そして、バルスが見たくて
「ラピュタ始まるから帰りまーす!!」
…帰る理由がそれって


こんばんは!!
ツイートする勇気をください…
つぶやけなかったぽーぽーです

「ぽーちゃんたら、バカやっちゃって(笑)」

って、絶対言われる…
間違いなく言われる…


そんな、流行りものに目が無いぽーぽーですが
流行りものじゃないものでも、ちょっとしたこだわりというのか
「ここは、これしか嫌やねん!!」
ってのは、少しだけあります

例えば
かき氷は、ミルク一択とか
立ち食い蕎麦屋さんはタヌキ蕎麦一択とか

※関西ではタヌキ蕎麦と言うと、お揚げさんが乗ったソバになります
関東では、タヌキ蕎麦というと天かすが入ったやつを言うらしい
天かすが入ったやつは、ハイカラうどん(蕎麦)やし…
てか、天かすのどこがハイカラなんかよーわからんけど

話は戻って
その他、どーでもええ事も結構こだわってたり
絶対にこだわらなアカンとこが、どーでも良かったり

で、ここ数年は
スタバでは、ほうじ茶ラテのオールミルク一択です

もはや、コーヒーの要素ゼロですが
この秋は、ぽーぽーの時代がやってきました!!

んもう、SNSで人気沸騰で
売り切れ続出!!らしいのですが
フツーに夜9時のどっかのサービスエリアのスタバにはありました


そうか…
これが、今はやりの≪インスタ映え≫ってやつか…
ぽーぽーのインスタでは、アップしてないけど…


ブログの方に、イケてるスタバの
ほうじ茶フラペチーノってやつをアップしておこう!!

たまには、オシャレなモノも口にするんやで!!
ってとこを、アピールしておこう!!



甘かったけど、ほうじ茶のツブツブがなんかクセになる…





2017-09-24-06-11-00







オイ!!
ちょっと待て!!!






スタバのアングルは、絶対これ!!




2017-09-24-06-16-21




人魚さんが…
スタバと言えば、この人魚さんがぁぁぁ




2017-09-24-06-11-00




なんで、ソイミルク推し!?




やっぱ…
インスタ映えとは無縁なんやな…



で、本題でございます!!

長々と、どーーでもええ事を書いてしまいました…


少し前になってしまいましたが
Billiards Daysさんの取材がありました

あ、もちろんぽーぽーの取材ではありません
(十分おわかりやと思うので書かなくていいよ、そこ)

Billiards Days さんのサイト


国内、海外の試合結果や
プロの方々の素の部分が垣間見れるインタビューとか
その他、プロさんアマさん、上級者さんにビギナーさん問わず読み応えのあるサイトやと思います!!

簡単に言うと、ビリヤードにちょぴっとだけ携わってる(ような気がしてる)ぽーぽーブログなんかより数億倍ためになるサイトという事です


そんな、すごいサイトに
R.T.Bのマスター、別名ボーPのインタビューが掲載されました


BDさんのインタビュー


今、ボーPが使ってるブレイクキューに関するインタビューでした

この日は、ぽーぽーは半休の日で
神箸プロのお店JINでチャレマに行った日でした

深夜0時からのインタビューやと聞いてたので
高橋プロ、梶谷プロからのアドバイスをホクホクしながら持って帰り
0時ちょうどにR.T.Bに到着したら…


もう、記者様ご来店されてるし…


ほんま、すんません
ぽーぽーが来ぉへんから、インタビュー始まらへんかったし…

ほんま、すいません…


平謝りに謝るぽーぽーに
ホントに優しい笑顔で対応してくださいました


2017-09-18-19-02-31


この子たちを連れてきてくださったのも
BDの記者様です

可愛すぎるやーーん♡
(お子様チョイスだそうです。それを聞いて、ますますホンワカしました)


ボーPのブレイクの動画を撮って帰られました

「動画を撮りますね」
と仰ったので、バカなぽーぽーは
「iPhone的なやつで撮るのかなぁ」
と、ほんまド失礼な事を考えてたら…



2017-09-17-23-58-46



ここと


2017-09-17-23-58-05



ウニョウニョの三脚2匹と
(だって…生き物みたいなんやもん…)


2017-09-17-23-57-14


あ、ここにも1匹おった!!



2017-09-17-23-56-42



チョークと見間違えそうなカメラ
コンパクト!!



2017-09-17-23-55-26




火星あたりに行ったら、こんなヤツ絶対おるよね
映画館での、注意喚起の映像にこの子いたよね?

と、こんな感じでたくさんのカメラに囲まれて
バシャーンってブレイクやってました

悪い例として、ぽーぽーも参加しても良かったんやけど
ちょっと、お客様がたくさんいらっしゃったので止めときました
(絶っっっ対いらんよね!!オファーなんてあるはずないよね!!)


貴重なのを見せていただいて
玉突きに来てたYくんも、興味津々で玉突きどころじゃなかったみたいで

記者様が帰られた瞬間
「マスター取材受けてましたね!!カッケーー!!」
ってテンション上がってたし(笑)

ぽーぽーが、こないだ受けて炎上した取材とは
天と地ほどの…いや…比べるのがおこがましいくらいやわ…


ほんと、いろいろとありがとうございました


2017-09-17-23-54-04


「お顔はウェブに載っても大丈夫なんですか?」
との問いかけに

「こないだのCUE’Sに載っちゃったのでオッケーですよ」
と快諾していただきました


深夜遅くまで、ありがとうございました



【追伸】

こないだ、長崎の親戚の方の結婚式に出席できなかったので
失礼かと思ったんですが、ご祝儀だけ送らせてもらいました


すると、お返しが届きました




2017-09-27-00-49-08



あぁぁぁぁ…
写真やと、あの迫力が8割減だわ…


長崎(九州)の農協さんからの名産品の詰め合わせ

これ、めっちゃいいですね

名産の押し寿司が
佐賀に親戚のいてるタカシが懐かしがって食べてました

それを見て
「こういうの、なんかいいなぁ」
って思いました

押し寿司は確かに美味しかったよ

でもね







お米…





めっちゃ押されてんねん…







どんなけでもイケるという
ヤバイやつやねん…
押し寿司輪廻やねん…
(´;д;`)


ご馳走様でした♪
犬山も、こういうのあるんかなぁ



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング




いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります