最近、巷では
“手書きツイート”
ってのがインスタグラムで流行ってるらしいですね


こんなのです


 image



ハートのとこグリグリしても「いいね!」になりません
なぜなら、スクショだから
(そんな説明絶対いらん)



こんばんは!!



image


これ…てがきツイートじゃね?
最先端いってんじゃね?ぽーぽーです

答:ただの、アナログです


今日は、カミーPのお店
“JIN”でARC月例会でした

超久しぶりなんですけどっ!!
クラブ例会、年始に行ってから超おひさなんですけど!!

年始にARCに入部されてから、初めましての方が2名もいてるという
どんなけ、例会欠席してたんや…


2017-09-10-15-23-19


決勝戦の風景です

という事は、ぽーぽーは惜しくも決勝に進出できず!!
(全然、引っ掛かりもせぇへんかったのに、よー言うたなっ)

120点ゲーム
アマローテ本戦の試合のつもりで頑張りましたが

ドリームショットさく裂!!
ズババババーーン!!

※ドリームショットとは
説明:「こうなったら幸せやなぁ」っていうのを、短冊に書いてお星さまにお願いするようなショットを指す
(対義語→ボンバー、ファイアーなど)

発動:「非現実的なネキスト希望」的な時
(同義語→バルス)

結果:お星さまは願いを叶えないどころか、恐ろしい罰をお与えになる
(例→どうやっても当てられへんとこに隠れる)

と言うのを繰り広げたり…

ゲームボールを、バルス的にいけばええのに(いや、アカンやろ)
ピョローンって突いてしまって、チーンってなってしまったり


とにかく!!お祭り騒ぎなローテーションで楽しかったです

来月は、もう少しちゃんと突けたらええなぁ


その後、JNT(十二指腸)をいたわりつつ
皆さんに引っ付いてってって、ご飯にありつきました


2017-09-10-16-05-56


なんか、どっかの何かを触ったみたいで
カメラの色に気合が入りません…


お腹に優しいおうどんを貪り食い
(そんな食べ方してるから、ますますお腹がビックリするんちゃうかな…)

玉突きも、お誘いしていただいたんですが…

ぽーぽーには、どうしてもやらなあかん使命があったのでございます

名古屋まで出たからにゃ、キューケース担いででも
やらなアカン事があったのです



2017-09-10-17-15-26


安定のアイポンのカメラ

あ、ぽーぽーのアイポン6は4代目にして超ゴキゲンさんです
やっと…やっと…人並みになったよぅ

※ブログを読んでくださってる方が言いました
「こないだ、スマホの機種変しようと思って…iPhoneも悩んだんだけどさぁ」
「ぽーぽーちゃんのこと思い出したら、なんか…ねぇ…(笑)」

全然、全然、ぜーんぜんやでーー!!
ボーPのスマホなんて、いまだにiPhone5で電池持ちまくりやし!!
ぽーぽーが、ハズレばっかり引いてしまってただけやねんてーーー!!!

無意識に、iPhoneのネガキャンしてしまってたようで…
(で、ええとこ何も書かへんというね…)


目的地は


2017-09-10-17-21-13


年に3か月しかオープンしない幻のお店

来年の営業のお知らせが店内に書いてました










「来年は、1週間営業いたします」








減っとるやないか!!





キューケース担いでも食べやなアカンもの

あ、もうバレてますか…




2017-09-10-17-41-46


こういうのばっか食べてるからお腹おかしくなったんかな

玉突きのお誘いしてくださったときに
「どーしてもかき氷を食べなあかんので、辞退します!!」

と、答える氷バカ(ぽーぽー)に、まっすぐな瞳でT岡氏は聞きました


「そんなに美味しいって、何が美味しいの?」



氷バカは答えました






「え?氷ですが?」
(まっすぐな瞳で)



氷バカじゃなくって
ただのバカやん…





そして
ぽーぽー本体は超満足で
ぽーぽー's十二指腸は弱ってるのを全力でアピールしながら
名駅をさまよい、吐きやすい靴
…吐きやすい靴って何!?

履きやすい靴を見つけ、狭い店内を大掛かりなキューケースケースをあちこちにガンガン当てまくり
お会計をしに、レジに進みました

お会計をしてくれた、とっても優しい笑顔のお兄さんが
グッチャグチャのカバンの中から、お財布を必死のパッチで探しまくってるぽーぽーに言いました

「今日はどこかで試合だったんですか?」と

たまに聞かれるのは
「その楽器は一体何ですか?」
と、楽器シバリの問答を挑まれるのですが

今回は、玉突きシバリという事でめっちゃ嬉しくなっちゃって

「何でわかったんですかーー!!!」
ボリュームのボタンが壊れてしまったかのような大音量で言ってまいました

兄「カムイって書いてたもので…」

音(音量バカの略)「えええーー!!カムイって!!なんで知ってるんですかーー!?」
(言語バカも付け足したい…)


犬山の玉屋さんと言うと
兄「あ、R.T.Bですか?」
バ(全てひっくるめてバカの略)「えええーー!!!(以下略)」

兄「〇〇ちゃん(ラブリーMちゃんの事)元気にしてますか?」
バ(バカの略)「ーー!!!(以下略)」

という、ほんと、貴重な出会いをしました

そして、電車に乗った時にシミジミ思った事が






「普段から、ちゃんとしとかなアカンな…」




靴、履き散らかさんくって、ほんまに良かった…

セーーーフ!!
(アウトの時もあるんかい!!)




【追伸】

もろたーー!!


2017-09-10-22-39-33


大好物の
大口屋さんの餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

初めて頂いた時、あまりの美味しさにビックリしました

犬山に越してきて、和菓子に関してだけは
舌バカではなく、ちょっとお口が肥えてしまいました

それくらい、この辺りは和菓子が美味しい
そして、この三喜羅ほんとに美味しいです



しかも、包み紙が泣かせるのです




2017-09-10-22-38-33



いやいや…
いつも、お世話になってるのはぽーぽーの方やからね!!

ほんと、ありがとう♡

1日で…いや、今晩には無くなる自信があるんやけど…
大事を取って、明日の朝にガッツリ食べよう



【追伸2】


音無しカメラで盗撮しちゃったので、ちょっと画像が悪いんですが…






2017-09-10-22-36-00





リアルドアラくん

可愛すぎやん
(〃∇〃 )




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります