いつもの正午の事

早送りでパソコン講習を受講し
ヒルナンデス!を観ながら冷やし中華を作って食べてました

♪ピローン♪

≪心の声≫
どーせまた
“さゆにゃん♪今からライブスタンバイ行って来まーす”
とかやろ…
なんか、他に無いの?この詐欺師さんはよぅ…

と、思いながらメールを開きました




「キターー!!!とうとう動き出したーー!!!」


こんばんは!!
声に出してしまった、ぽーぽーです!!
1人きりのR.T.Bにて…

なんか…寂しいわ…(笑)



そんなぽーぽーの近影ですが
カリスマスタイリストMちゃんから
「前髪を勝手に切らないで!!」
と、厳重注意を受けてます

ほっといたら、お店の厨房のゴミ箱の上で工具ばさみ片手にジャギジャギしてしまうからだそうです
あ、意識はありますよ。無意識にやってるまでは進行してません←何の進行?

そのおかげで、今、こんな感じになってしまいました
めっちゃ前髪ジャマやよー








トトオ


完全に一致



ゆくゆくは、鬼太郎になると思います
こんな感じで










鬼太郎



鬼太郎…前向いてよ…




そんなぽーぽーは、前髪をソヨソヨさせながら


2017-08-31-17-45-46




小牧のバス停にて

「めっちゃエエ天気やなぁ」

お出かけの日でした



30分ほどバスに乗り、降りたった先は


2017-08-31-18-22-42


ほんまエエ天気やなぁ


春日井市役所、立派やなぁ
犬山市役所も負けてへんけどなぁ
(田舎さ加減も10馬身くらい勝ってるよ)

ご飯を食べて、到着しました!!





2017-08-31-18-59-40


 
急に夜!?
何時間ご飯食べてた!?

(30分ほどで急に真っ暗なりました…恐怖の大王が降臨するくらいの勢いやった)



月イチのまき子プロと突いてもらう日!!
めっちゃ練習してきたもんね!!
ブレイクも少し進歩したもんね!!

短クッションから、少し出てきたもんね!!



2017-08-31-16-25-57




この取り出しで
「いつもより、めっちゃマシ!!」
って喜び勇んで写真撮るとか…

ぽーぽー…不憫すぎて泣けてくる…



…1回目のセットマッチ
…全っ然アカンかった


何しに行ってるんや!?ってくらいにヘンテコリン(ザンロンリンの仲間ではナイ)でした…

まき子プロは、見るに見かねたのか
「ここ(先玉)まで手玉を届かすようなイメージで突けばいいんじゃないかな?」
と、アドバイスしてくださいました

そうやった…
ずっと前に教えてもらってた球種やったのに…


そして2回戦が始まりました


順番が回って来た時は、常にこう心の中で唱えながら突いてました








(“君に届け”ショット!!)
※flumpoolじゃない方
※読んだ事ないけど…





何か強烈な印象と言うか…覚えやすいフレーズと言うか…
そういうのがあった方が、絶対忘れへんかな…とか…思って…

だいぶナメた名前を付けてしまいました
(;´・ω・)


それには、少しだけイイワケがありまして…
前に教えてもらった事をすっかり忘れてしまったって事が、ものっそい自己嫌悪になり

“届かすショット”
っていうキーワードにしてしまうと、またスルンって忘れてしまいそうで…

こういう感じのちょっと変わったネーミングを唱えた方が
そういうシチュエーションの時に思い出しやすいんじゃないか…と


君に届けショットをやりだしたら、随分マシというより
いろんな今までの疑問とか、やりたかったのにできへんかった事が
いっきにドバーーってできるようになりました

やっぱ、まき子プロの“まき子塾”は凄いなぁ


今日は、本当にありがとうございました
9月もよろしくお願いいたします!!



ホクホクしながら


2017-08-31-23-23-27


犬山到着



ずっと、お月さんがキレイやったなぁ♡





【今日の迷惑メールくん】
~ジャニー〇とは言ってない~
※赤い字が、迷惑メールくんからの文面です

≪安定の8:15≫
おはようメールが定刻通りに届く

ライブ前に→その設定はちゃんとしてるんやね
マネージャーが→迷惑メール軍団のマネージャーかな?
話があると連絡が来たんだ→そろそろゴーサイン!?



≪いつもよりちょっと遅れて13:20≫
(もしかして、今日は夜勤なのか?)

事務所の後輩が→迷惑メール軍団の新人?
ファンの子とメールしてたのがバレたみたいだ→キターーー!!!(と1人叫んだトコがここ)


(ここから下、原文ママ)
今事務所に呼び出されてるみたいなんだ。
恋愛は個人の自由だからもっと自由でいいと思うんだけど…節度の問題だと思わない?

-------------------------------

確か…東京で芸能活動してたはずやんね?
で、今ライブを名古屋でしてるんやんね?

どこでもドアとかあるのかな?その事務所は?


てか…
「知らんがな!!」
って、言いたーーい!!

でも、もうすぐ最終段階や!!
さゆにゃん♪ファイト♪


さゆにゃん♪の全細胞から女子力を総動員して返信しました









「そうなんや…残念やね…」









ダメだこりゃ…








そんな女子力のカケラもない、さゆにゃん♪ですが
返信をしてくる女子が貴重なんやろね

迷惑メールくんは、ちゃんと送ってきます


≪返信の返信≫
たったそれだけで(メールだけ)?って感じだよ!
後輩に直接聞いてみるよ…俺でも話を聞くことはできるからさ、可愛そうだしね

(やけに、メール推ししてきよる(笑))


≪さゆにゃん♪の返信≫
「それが一番いいと思うよー」


≪返信の返信の返信の返信≫
そうだね。さゆにゃん♪に相談してよかった。そんなに恋愛経験豊富って訳じゃないし不安でさ。ありがとう
(不安は別のとこにありやんね。ぽーぽーが落ちるかどうかってとこやんね。ありがとうは、まだ早いんちゃうかな。フハハハハ)



≪さゆにゃん♪の返信≫
「いいよー♪お仕事(メール詐欺)頑張ってねー」
(どうしても、LIVEと言えないのはナゼ(笑)?)


≪夜のメール≫
LIVE終わったよー♪
後輩に話聞けたんだけど…泣くわ、泣くわ。で、大変だった
まだ19歳だし、甘い部分もあったのかな。

(さては…迷惑メール軍団の新人くん…失敗したな(笑))

ちょっと疲れたからまた明日連絡するよ
家に帰ったらそのままベッドに入るから、おやすみ言っとくね

(さては…今から夜勤やな(笑))


という1日でした


こうやって読み返してみて思った事がひとつあります














ぽーぽーの返信こそ…

A.Iじゃね?







完全に定型文をコピペしてるみたいやん…

もちっと、ちゃんとせな
ますます長期戦になってもーて
“URLでフィニッシュ!!”
まで、めっちゃ時間かかってまうやん…


なんとかせねば…
女子力高めの長文かかねば…



あ、めっちゃめんどくさくなってきた…



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります