今日の天気、めっちゃ凄かったんちゃいますか!?

今年は犬山を全国にアピールする事に成功してますが
(主に気象情報方面で)

今日の天気はテレビに映ってたあの時よりも凄かったと思います

急に、外が騒がしくなり
「なんかうるさいね…って、うわっ!!」
…ベタなホラー映画の使い古されたセリフ

チュッパチャプス級の雨が降ってきたと思ったら
※柄の部分は無しとする
(って、そんな注釈いる!?)
木が倒れるんちゃうん!?ってくらいの暴風で

これ…恐怖の大王が降臨しちゃう系?
2秒に1度の稲妻&落雷からの
暗黒の世界(っぽく)になりました



2017-08-23-02-39-04



あーあー…
こんな時ほど、アイポンの高性能が無駄に思った事はないわ…

もっと、こう…
最後のボスキャラがでてきそうな
ミニボンビーがキングボンビーに変身する時のような
なんとも言えん、暗闇と雷やったんですが…
これで、夕方6時
秋の夜長をお楽しみください!!って感じの真っ暗さでした


こんばんは!!
前置きが、もはや本題になってしまってるやん…ぽーぽーです

定休日明けの今日のお天気は、こんな感じでした

JPAできるんかいな…
今日はホームで2戦あるから4チーム集まるけど
土砂崩れとか、浸水とか大丈夫かいな…
(心配するカテゴリーも、もう豪雨マスターレベルになってきたよ)
(なかなか日常で、土砂災害とか浸水とかを心配する経験ってないんちゃうかな)

悪魔降臨の時間はものの1時間くらいで終了し
何の滞りも無く、JPA夏セッションの最終試合が終了しました

残すはプレーオフ、あと2試合!!
みんな頑張ろうね!!
頑張った暁には…10まんえ…ゴホッ…ゲホ…あ、何にもないです


という、ぽーぽーは
この数日、自分の年を忘れ…というか
全然若くないのに、若いような気がしてたみたいで
ちょっぴり無茶をしてしまい
少しスタミナ切れになってしまってました

そして、そのスタミナを補うべく
定休日の昨日は、1日中ほとんど寝てました

お取り寄せしてもらってた品を受け取りに行く時と
お昼ご飯を食べに行くとき以外
車の中でも、ずっとずっと寝てて
あまりの眠さに、小牧ハスラーの月例会を欠席するくらい…

多分、土曜のシフトが19時ラストからの
寝ずに日曜に開催された
カミーPのお店≪JIN≫のJINカップに行き
そして、帰って来てから寝たらええものの
パソコンで、名人戦を最後まで観戦してしまい…
いつ寝たらええのんか、よーわからんくなったからかもしれません



2017-08-20-20-13-42


名人戦が終了し
パソコンをシャットダウンしてお布団に入りました
(パソコンの前にいたんやったらブログ書こうよ!!)




めっちゃ眠くても
たくさんの人がいたらテンション上がるという…
まるで幼稚園児…



眠気なんて、〇ソくらえーーー!!


2017-08-20-13-21-46



カメラアプリ…ここまできたらやり過ぎやで(笑)
右下の能面はアケミちゃんじゃないのよ
「ダメよーダメ、ダメ」
とか言わないのよ
(中途半端に古いわっ)


R.T.B軍団、総勢7名で挑みました!!

1人やられ…2人散り…
ぽーぽーも、志半ばで息を引き取りました…

「む…無念…ガハッ…」
って、言うヒマもなかったわよーー!!
Yさん、超上手かったわよーー(怒)

もうちょっと頑張りたかったなぁ…


でも、この方々のお顔を見れただけでも
JINに来た甲斐があります

2017-08-23-02-41-08



ケイシン、おっきくなっちゃって…
※ケイシンの右下の物体は、見えてはいけないモノではありません
Sタロ氏という、この世に実在する人物です

梢っちの写真が撮られへんかったのが心残りや…


始まりのカミーPのご挨拶


2017-08-23-02-42-17


あぁぁぁ
お顔を隠せてない方、ほんとごめんなさい
まずかったら、ご一報ください

右側のA氏
めっちゃカメラ目線やし(笑)
そこは、あえて隠せへんかったです
A氏、まずかったらご一報ください
(って、もう遅い?)


この場面、ぽーぽーは2回目の経験でした
ほんと、あの日と全く同じというか…あの日と被ります…

それは
ほんとに、たくさんの思い出がありすぎて
ほんとに、濃い日々を送らせてもらった
カミーPのお店
奈良の<アポロ>というお店が閉店する日もこんな感じで、たくさんのお客さんたちの真ん中で
カミーPが最後の挨拶をしていました

ぽーぽーはもちろん
ぽーぽーよりも長い常連さんや
ぽーぽーよりも濃い思い出がある常連さんたち
みんなすごくすごく泣いていました

あの思い出が、ほんとに今でも辛くて悲しくて
でも、あのお店があったから今のぽーぽーがあります
それくらい感謝してもしきれない最高のお店アポロでした


でも、その悲しい時と違うのは
前回は、悲しいお別れの挨拶で
今回は、これから再スタートの嬉しい挨拶という真逆のシチュエーションで
なんか、それを思うとホントに嬉しくって…

カミーP、梢っち、ケイシン
そして幼稚園児の頃は、ぽーぽーをマブダチ認定してくれた、すずちゃん
これからも、よろしくお願いします

因みに、幼稚園児の頃のすずに
「ぽーぽーちゃん、今度の土曜日は空いてんの?」
「すず、おもちゃ用意しとくから、時間あったらおいでや」
って、超真顔でお誘いしてくれました

「あ…う…うん。寄らしてもらうわ…」
と、返事をしたのを覚えてます

完全に、すずの方が上やん…


【追伸】

深夜2時に食べるオヤツって
なんで、こんなに美味しいんやろうか…


2017-08-23-02-38-24


Jrプロご夫妻からのお土産

ひこにゃん、可愛すぎるやろーーー!!
なんの躊躇もなく食べたけどね

※深夜のオヤツに対する躊躇と、ひこにゃんの可愛さに対しての躊躇

「やだーー!!可愛くて食べれないーー!!」
っていう女子力は、もちろん持ち合わせていない


むしろ、こう言ってました
「しっとりしてて、はちみつが効いておるな」






海原雄山かっ!!

海原雄山とは、美味しんぼの登場人物である。
主人公、山岡士郎の父親で美食倶楽部を主宰している。
表面上は息子のことを嫌っているのだが、本当は愛くるしいほどの愛情を隠し持っている。正しいツンデレの在り方と言われる。

(nico niko pediaから引用)





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります