長い、長い、いちにちが終わりました

いや…
めっちゃ充実した、いちにちでしたっけ?

今日はボーPがプロツアーのため
オープン~ラストのシフトでした

いつもお手伝いしてくれてる、タカユキにバイト入れる?と聞いたところ…
「花火があるから入れない」
と、言われてしまいました

そう
今日は8/10

犬山は1週間ずっと花火が上がります
20時から毎日10分間

慣れへん間は
「うわっ!!また雷鳴ってるで!!」
と、毎日毎日言ってました
毎日、毎日、己の学習能力の無さにガッカリしてました…

しかーし
自他共に認める“犬山市民”になった今
(めっちゃ訛ってて、よく言うな!!)

ドカーンって言っても
「あぁ。ロングラン花火ね(目を細めがちに)」
と、言っちゃってます

そして、8/10はロングラン花火の集大成という事で
1時間、ドッカンドッカン上がりっぱなしです

バイト君たちが、みんなリア充ならば
おばちゃんは喜んでオープン~ラストのシフトに入るよ(目を細めがちに)


そうそう。さっきの続きで
「タカユキー。10日バイト入られへんかな?もう1つのバイト入ってしもた?」
(R.T.Bじゃないバイトもしてる)

タカユキ
「すいません。入れないっす。花火なもんで…」




続けてタカユキは言いました


「あっちのバイト、みんな花火で休むので誰もいないんだ…」



こんばんは!!
「大丈夫、大丈夫!!こっちは大丈夫やからっ!!うん!!うん!!」
なんだか…とっても、悲しい気分になった、ぽーぽーです

タカユキ!!がんばれ!!
ぽーぽーも頑張る!!


そんなリア充たちの巣窟、ロングラン花火

今日のR.T.Bは
≪非リア充の方しかご来店できません≫
と看板に書いといたろか、って笑いながら話す
非リア充のお客様たちと、楽しくワイワイしてました
(めっちゃ失礼な言い方やん…)

花火が今まさに始まろうとした瞬間にドアが開き

よっしーが仕事帰りに練習に来たのには、全員大爆笑でしたが…
てか、大爆笑なんてしたらアカンのちゃうかな。失礼ちゃうかな

そんな悪魔(この場合はリア充を指す)の巣窟になった※R.T.B調べ
花火大会は、こんな感じです



ヒューーーーーー♪




2017-08-11-06-48-54


※R.T.Bの前の道を20歩ほど歩けば、ちょうど花火が見えるという




ドガーーーーーン!!!



2017-08-10-20-10-37









おい…仕事しろよ…




お店には、非リア充のお客様がジャパンしてるやろ…

※注)非リア充のお客様と連呼してますが…
温かい家庭のある方々ばかりで…
言うなれば≪リア充済み≫の方々です


毎年、最終日は雨で中止が多いロングラン花火ですが
今回は、なんとか最後まで花火あがったようですね

終了した瞬間に
天変地異が起きたかのような、雷、暴風雨になり

悪魔(この場合は非リア充を指す)の巣窟に成り下がったR.T.Bでは
「…へっへっへ」
どこからか、ゲスい笑い声がしたそうです

お酒を1滴も飲まれへんそうな、酒ヤケしたみたいな女のゲスい笑い声やったそうです


ぽーぽー(と書いてゲスと読む)へ
リア充さんたちは、そんな暴風雨でさえも
ステキなハプニングに変えてしまう魔力があるそうやよ



【追伸】

たまたまロングラン花火の日にご来店しちゃったMちゃん

…の、これ、ヤババババ!!!
(羨ましすぎて、言葉にならへん)


2017-08-10-23-53-42



ギャーーーーー!!!
リア充をひがみ、歪んだ心がそのまま映し出される鏡やぁぁぁぁ!!!


ではなく…
そんな鏡あったら、絶対近づかへんわ…
(近づかん時点で、めっちゃ歪んでるのバレバレやわ)


2017-08-10-23-53-50



メタルスライムの3DS!!!

これ、欲しい!!
真っ赤で無機質なぽーぽーの機械とは、訳がちゃう
めっちゃ笑いかけてくれる…癒される…


メタルスライム様に癒されまくってたら、もう0時

0時は、お客様が一斉にお帰りになられられるえ(噛みすぎや)時間帯です

もう、誰もいなくなるよぅ
いやや…めっちゃサミシイよぅ

と、言う事で


無理やりお願いしてしまいました



2017-08-11-06-48-10



「おかわりする?」
と、みなさんに聞きまくって、無理やり参加してもらいました

※おかわりとは…
R.T.B用語の1つ
18時から0時までのフリータイムを突いたお客様が
0時から3時までの3時間パックも突いてしまおうって時に
「おかわりします」
と言うようになった

てか…タフやなぁ


今度の日曜に開催される
fat catオープンのフォーマットでミッドナイトリーグしました

…みんなヘトヘトでした

…ぽーぽーもヘトヘトでした





…みんな


…ほんま、ごめん




でも、収穫もありまして

何年ぶりやろね
スタッフくんになってもらってからは、一緒に突けなくなってしまったもんね



2017-08-11-03-49-13


残業ありがとねーー♪




ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります