またまた、少し空いてしまいました…

火曜日は数か月ぶりのJPAのお休みの日で
翌日の水曜は女子練習会をして
昨日はいっぱいお店番しました
そして今日はパンをいっぱい食べました


ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただける…


って!!
そんなんアカンわーー!!
そんなブログ、書かへん方がマシやわーー!!



こんばんは!!

カール販売終了!?
めっちゃショックでブログ更新する気持ちになられへんかったぽーぽーです
(ウソです)


めっちゃ食べてきたのに…
ぽーぽーの身体の3割はカールでできてると言っても過言やないのに…
5割はかき氷やけど
(それ、ヤバイやろ。成人病的な意味で)


でも、ショックを受ける資格があるくらいにカールうすしおが大好物でした

ステキな大人の女性に憧れてた幼少期
まさか、自分がエエ年した大人になってもスーパーでカールを買うなんて
あの頃のぽーぽーは思いもせんかったと思います

それくらい、それくらい…
カール大好物やねーーん!!
明治の社長さん!!聞いてますかーーー!?
(東の空に向かってカールを叫ぶ)




カール



もうひと押しやったやん…
あと、3ミリほど右にずらしてくれても良かったんちゃうん…
(3ミリ→地図上の長さ)
愛知県の上の方のピコって飛び出してるトコだけ、青色に塗ってくれへんかなぁ



こんな感じで


カール_LI


 あ、インク垂れたんじゃないです

青い点のとこ、犬山です
国宝犬山城にお越しの際は、この地図をダウンロードしてください


カールはホントに昔からお世話になってて…

20代前半の頃
お給料日の3日前は、毎月必ず所持金1000円になってました
まるで図ったかのように、だいたい1000円

お昼は会社の社長が食べさせてくれるので
それ以外を1日500円で過ごさなアカンくて

まず、たばこ代約300円は絶対に削れない
めっちゃ頑張って1日1箱に抑えて3日で900円

そして残りの100円で、カールを買ってました
そのカールを3回に分け、あとはお水を飲んでお腹をいっぱいにして寝てました
翌月はかっぱえびせん
この2種を1か月交代にして食べてました


って、いつの時代の話!?
※昭和初期の話ではありません

「これオハジキやろ。ドロップちゃうやん」
に近いな…節子に近いな…


アカン!!カールの事書いたら、どんどん悲しい過去が出てきてしまう…

そのカール事件の事をすっかり忘れてて
イトーヨーカドー改め、ヨシヅヤさんにお買い物行った時の事






2017-05-26-19-58-46



「フンガーーーーー(怒)!!!!」



フツーに食べたかった、いちファンのぽーぽーのこの憤り
皆さまに伝わりますかね!?

週イチで食べてたぽーぽーの、この怒り…
(ちょうどエエ機会やと思うよ。成人病的な意味で…)




【追伸】

…カールの熱量たるや!!
ちゃんとした日記を書くのに、追伸コーナーに追いやられてしまった


水曜は、月イチで参加(したいねと常々思っているが、なかなか実現しない)してる
女子練習会に行ってきました
マーシーへ(あえての倒置法ーー!!)


“倒置法の例”
あなたは今日、どこへ行くの?⇒今日どこへ行くの?あなたは。

なんで例文をわざわざコピペしたのかナゾですが
とにかく!!行ってきました!!マーシーへ!!
(めっちゃ気に入ってるやん)


写真、撮るの忘れました…
今回のぽーぽーの目標は
「素早く、迅速に!!」

これは、突く動作とルーティーンももちろんなんですが
判断というか、洗濯士…って、何!?洗濯士って!?上手に洗濯してくれるマイスターみたいな?




選択肢をチョイスするのを、なるべく早くするという作業をしてきました
思いついたのをバババッってするんじゃなくて
最低でも2つ以上の選択肢を出し、なるべくスピーディーに最善策をチョイスするっていう


そして、今回のぽーぽーの
“素早く迅速にキャンペーン”は





ただただガサツで
雑な玉突きにしかなってなかったというね









…これも経験と真摯に受けとめておきます



反省しきりの終電にて


2017-05-24-23-30-15


Aちゃんが
「電車で食べてください♡」
と言って、ぽーぽーに持たせてくれました

Aちゃん…
2秒で無くなってしまった
(´;ω;`)

ありがとうね




【追伸2】

そして昨日は、スペシャルゲストCちゃんがご来店してくれました


たくさんのお客様がきてくださったので
もちろん、ぽーぽーはトコロテン方式で
ゴン!!ゴロン!!ドサッ!!
と追いやられましたが
(トコロテンの音と違うーー)


手が空いてる間は、運営係長をしてました




2017-05-25-22-08-53



Cちゃんの差し入れのチョコを食べながら

…2秒で無くなった
(´;ω;`)


ごちそうさまでした♪
ありがとね



【追伸3】

そして、今日
スペシャルパンお兄さん

ヘイ!!ブレッドメーーン!!!


2017-05-26-19-11-36




めっちゃ美味しかったやんかーー!!!

いつもいつもありがとうね♪


あ、夢中になり過ぎて
写真撮るの忘れてた…

超絶ウマイパンは2秒では無くならんかったです

なぜなら
「うま!!めっちゃうま!!マジうま!!」
と、いちいちTくんに報告しながら食べたので

そんなバカの報告を
ニコニコしながら聞いてくれてたTくんは
ほんとに大人やなぁって思いました


って…
追伸3連チャンて…
頂いた食べモノを載っけただけやん…





ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキング



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります





これは全国区…



やんやんつけぼー



ヤンヤンも、もちろん美味しいよ…

でも…

でも…….(´・_・`) 



どんなけショックやねん!!