【犬山オープン】
~R.T.B月例会~

ビリヤードをこよなく愛する方の月例会
そこそこの愛情でも大丈夫!!自信もって!!

持ち物は、2000円とキューはあった方がいいですね
あとは、その心の底にある情熱と共に 

ハンデがあるので大丈夫!!…たぶん
(P-5 A-4 B-3 C-2)

時間は20時までにR.T.Bでスタンバイしてください
遅れそうな方は、連絡ください

0568-61-0054まで
テレパシーじゃない方法でお願いします

よろしくお願いします


※ちょっとマジメに…
20時以降は、酒屋ビッグ様の駐車場に停めれるのでそちらをご利用ください

※連絡事項
明日は16時オープンとなっております
犬山オープンに参加される方は16時から無料で突いてください
参加されない方は3時間パック1000円となります



-----------------------------------------------------



お家に帰ってきてから
ずーーっと、今まで
ボーーーっとしてました

ここに
ぜーーんぶ、ぶちまけたい気持ちでいっぱいですが…


こんばんは!!
もう十分大人やから…飲み込んだよ…
涙の酒でなく、涙の午後ティーストレートやよ…
あぁ…しょっぱいぜ…ぽーぽーです

でも、試合内容は
涙も出したらアカンくらいの、内容で
でも、対戦相手の方は、ものっそいちゃんと突いてはって
でも、対戦相手の方の出来じゃないねんなぁ

自分の出来が、もっとまともなんやったら
負けてたとしても、この気持ちはもっと別な感じやったんやろなぁ

決勝を突いてる2選手は
ぽーぽーが負けたお二人で…

「もし、あの玉をちゃんと入れてたら、もっかしたら、ぽーぽーが…」
とか、考えてしまって、なにをアホな事考えてるんやってなって

「あの2人やから、そこからもずっと勝てたんであって、あんなのやこんな玉を抜いてるバカは次で負けるわバカっ」とバカを連呼してみたり


と、無印良品の人をダメにするソファで
ほんとにダメ人間になりながら、そんなことをずっと考えてました

やから
ぽーぽーの玉突き人生は、また明日から始まります
心を入れ替えて…いや、入れ替えれるよな柔軟な性格ちゃうわ
心は入れ替えられへんから、これからまた気を引き締めてスタートしようかなって思います




まずは










カレーから





なんで?







※犬山オープンはカレーを作る日やからです




【追伸】

昨日は超はりきって、マグ住之江に練習行きました
誰もいてなかったので、マジで焦った…

「バカ(ぽーぽーです)の事やから会場が変更になったのに気づいてないわ、きっと」
って本気で思いました


そして、この玉がどーしても変なアクションをするので

ボーPにラインしました
「これって、グリってなる?」と

この写真と共に


2017-03-26-21-38-38


こんな写真1枚じゃあ、絶対わからんよね
張榮麟選手も
「これじゃあわかるかい!!」
って、絶対言うと思うわ


ポヤーンって突いたら、何回突いても、グリってなるんです
グリっていうのは…うーん…グリってしか表現が難しい…

めっちゃハリキッテ練習したんやけどなぁ

いや…むしろ
「毎日めっちゃ練習してるから、前日はゆっくりするのだよ」
とかなんとか言いながら
キレイなお姉さんにアロママッサージしてもらうくらいの
技術の余裕と心の余裕がほしいところやね
(どこの大富豪のオッサンや)



この日は新大阪駅から御堂筋線に乗り換え、四つ橋線というルート
もう、目をつむっても絶対に間違わへん、黄金ルート


最近、電車に乗ってあっちこっちに行ってましたが…

故郷に帰ってきたような気分になりますね
故郷っちゃあ故郷なんやけど(笑)

たかだか地下鉄ですが
恐ろしいほどのいろんな思い出がありすぎて…

こないだ登場した、ぽーぽー全裸で下着ドロボーと追っかけっこを制してくれた
Yちゃんの高校時代の事
(って事は、必然的にぽーぽーも高校生の頃)


この電車に乗らな、遅刻確定!!
の電車の扉が目の前で閉まりました



問、Yちゃんはどうしましたか?

1、次の電車に乗って15分の距離を全力疾走して間に合った

2、諦めて駅前のマクドで時間を潰して2時間目から行った

3、車掌さんがびっくりして“開ける”ボタンを押してまうくらいの、左プロップもびっくりのタックルを地下鉄本体にお見舞いした






答え、タックル
(番号で答えようよ)


「もう、マクドで時間潰したらええやーん」
って言って、チンタラ歩いてたぽーぽー(ぽーぽーの答えは2番)
マジで血の気が引きました
Yちゃんの“遅刻しちゃいけない”っていう強い意志に…


そんなほろ苦い青春の思い出が詰まりに詰まった四つ橋線



2017-03-26-21-39-09



なんか…ちょっぴりホッとします♪

ぽーぽーの可愛かった(自分で言わな、誰が言う!?)子供のころからお世話になってる地下鉄
ちょっとジメジメしてて、ちょっとドンヨリしてるとこも、なかなかエエ
日によっては、電車の中の色がグレーと茶色に染まるのも、ある意味アートです
(住之江競艇の開催日のドレスコード)


って、そんなん撮るつもりやなくて…


おけいはん!!

まだおるんや!!


って事に超感動してまいました




このブログ(以前のジュゲムのブログの方かな)で
幾度となく出てきた
“おけいはんネタ”

ぽーぽーの悪ふざけが故のねつ造やと思われてた節もあったので
ここは身の潔白を証明しようと思い、乗客さんがまばらな四つ橋線で

「バッシャーー」
と、大きなシャッター音を立てて写真撮りましたよ

乗客の数名が
「こいつ、何撮ってんの!?」
って顔して見てきよったから

「ふむふむ。これか。あの子がおけいはんになった写真は」
と、見ず知らずのモデルさんを姪っ子(仮)やというシチュエーションにしてうなずきながら眺めときました

これで、きっと大丈夫。変な人やと思われへん
(むしろ、猿芝居でよけいに不審者に拍車がかかったような気がするけど…)


と、めっちゃ前日から頑張ったのよ…

でもお昼過ぎには終わっちゃったのよ

でもね、いろんな諸事情がありまして…
その諸事情が終わるまで、移動ができませんでした

そこでぽーぽーは
前日からめっちゃトマトパスタが食べたくって…
でも、前日の土曜日の夜8時という恋人同士はおデートに、ファミリーは団らんにこぞって行くファミレス的なとこに1人で行く勇気は、ぽーぽーにはあいにく持ち合わせて無くって


実は、こっそり大好物な松屋で1人宴会をしました
サラダに豚汁にトロロにチキンのなんちゃらに…
超豪華!!

やけど、どーしてもパスタのテンションで
今日のお昼過ぎに、1人サイゼをしに行きました

もちろん、トマトパスタ!!

そして、ちゃんと
カッターシャツの前半分はトマトの水玉模様がいっぱいできあがりました

会場に戻って、勝者側で残ってたミキちゃんに大爆笑されたしな(笑)
「1人で、めっちゃワンパクな食べ方してきたなぁ」って

確かに、超豪快に汚したわ


でもね
さすがに2食、独りぼっちはちょっと寂しかったの…


やから、このお二人が一緒に夜ご飯行ってくれて
めっちゃ嬉しかったねん



2017-03-26-21-38-17


ぽーぽーの癒し、ミキちゃんとマサト

あ、ごめん
A野Pやったわ

やっぱ、一人飯も実はめっちゃ好きなんやけど
たくさんで食べるご飯は美味しいね

付き合ってくれてありがとね♡



【追伸2】


この方も、ぽーぽーが幼少期(玉突き的に)の頃から
めっちゃ上手な方で、めっちゃベッピンさんで…

なんやかんやで、男子の会場の玉出エースまで
癒しのミキちゃん号で一緒に行くことになりました

四国のベッピンさん2名と
大阪のベッピン癒しのミキちゃんと
犬山からお越しのアンパンマン





2017-03-26-19-22-11



なんでか、この玉出エースの駐車場で
Sさんと、ぽーぽーはスーツケースをひっくり返して荷物整理に夢中でした

駐車場に入って来る車の運転手さんに
不審者を見る目で見られました

確かに、文字通り不審者やわ…



Sさん、惜しかったよーー!!



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!




人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります