3月に入りましたね

花粉もチラホラ舞ってるようですね
鼻水とくしゃみがでるけど、また風邪ひいたかな?
熱出ぇへんけど、そんなスタイルの風邪なんかな?


明日は3月の定休日2日(しかない)のうちの1日です!!
(玉屋さんの中には、年中無休で頑張ってらっしゃるお店もあるので文句言ったらアカンよね)


火曜日に、いつもの3倍元気になってお会いしましょうねーー!!
「それって、ちょっと迷惑」
って言うたん誰やーー!!


めっちゃ貴重なお休み
何しようかな

ニトリ行って、気づけば4つくらいになったコーヒーカップ買いに行こうかな
それとも、ホームセンターに行って厨房のテーブルクロス買いに行こうかな

あ!!唐揚げ定食のメインである唐揚げ買いに行かんな
“げ定食”になってまう
(いや…なんで唐揚、げ、に分けるん?)


こんばんは!!
結局、お店の買い出しで終了かもな…しゃーないよね。ぽーぽーです
ニトリは、ユニバやし!!
ホームセンターはディズニーランドなんやから!!

せめて、土竜の唄を観に…って、もうやってないやんっ!!

そういや…
遅ればせながらですが…

大井プロがエライ事になってますね!!

玉突き人の99.2%の方々はご存じでしょうが…
ご存じない方は、いらっしゃらないとは思いますが…

貼り付けておいてもいいですかね…?
ぽーぽー、ミーハーなもんで…ヘラヘラ


大井選手のインタビュー


ビリヤードと関係ないサイトでも大絶賛されてるみたいで
この動画を観る度に、すごいなぁって感動します

でも、ああいう事ができるのは実力が伴ってるからこそやし
ぽーぽーがマネしても、絶対ダメやし

ああいう事ができる日が来てもいいように、玉突きの実力をもっともっと身につけたいなぁって
大井プロのインタビューを見て思いました
(上手くなりたい理由はそこなん?)


そして、Webで、もひとつ驚いたのは
あ、これ超個人的な事なんですが…


今日の朝、電車に乗りながらTwitterを何気にチェックしてました

美輪明宏大先生の名言を読んで感激したり
北海道のネコちゃんがいるカフェの店主さんの呟きに癒されたり
岡崎体育のしょうーもない呟きに吹き出しそうになったり
(ぽーぽーのTwitterのフォローの統一性の無さったら…)

そしたら
関西で仲良くしてくれてた方が
3クッションの試合に出てるじゃないか!!

そうやん!!前々からやってるって言ってたやん!!
それからというもの、めっちゃ速報チェックして
美輪大先生もモフモフ(ネコちゃん)も岡崎体育も完全スルーして
めっちゃチェックしてました

結果は、不本意やったかもやけど…
頑張ってる彼女の写真を見て
「よっしゃ!!ぽーぽーも頑張ったろうやんか!!」
と、鼻息も荒くズンズン突き進むのでありました


ズンズンズン

ズンズンズンズン




ズンズン…ズン…










…ここ…どこ…?








栄のお目当てのお店に辿り着けず
超迷子になり

次の予定の時間にも間に合わへんかもしれんってなってまいました

「お腹すいたよぅ…」
しょんぼりしながら、紫の電車乗り場に向かったら

そこは黄色い電車乗り場で…

グルグル歩き回り
予定の時間にギリギリ間に合いそうな電車にやっと乗れました

目的地の駅に着いたの13:40…
予定は14時から

ヤバめやん…

めっちゃ早歩きで行かなアカンやん…








2017-03-06-00-47-35


わぁぁぁーー♪
イヌノフグリやぁぁ♡



って!!なに道草喰ってるねーーん!!アホーー!!

猛ダッシュで辿り着きました
道草喰っただけ、猛ダッシュの距離が増えました






2017-03-06-00-43-56


ARC島田理事長とGPBCのキムさんの
東海球聖決定戦の応援に行って来ました

応援半分
運営のお手伝い(があれば)半分
勉強半分でお邪魔してきました
(半分ずつが3つで1.5個になってるで)

いろいろ盗むところはありましたが
ここでは、言ったらへーーん(笑)

ぽーぽーの持論で、ぽーぽーの価値観やから合ってるかどうかはホニャララですが

Ustreamで観るよりも
現場に足を運んで観戦する方が、絶対に上達すると思うねん
あ、アツなってもて、タメ口なってもたわ

実際、タッチとか選手の目線とかって、近くで観たら
もっともっと試合観戦が面白くなると思います





2017-03-06-00-43-32


島田理事長
防衛、おめでとうございます!!

スコアラーの席からのシャッター失礼します

って、写真撮らせてもらうんやったら立ちなさいよ!!
しかも、A氏の手もちゃんと入ってるしよぅ…

東海球聖決定戦を観て
めっちゃ玉突きしたくなったけど…


ぽーぽーには使命があるんだ

栄に行って、ただただ地下街をフラフラしただけという
何しに早くお家を出たんかナゾ行動してもーたから

「栄は方向が悪いわ…やっぱ行きなれた名駅(名古屋駅をこう言うんやで!!)やで」


名駅(言いたいだけやん)に向かおうとしたところ
クールビューティーMちゃんから玉突きのオファーをいただきました

キュー持って無いねんって言ったところ
「A氏のキュー借りたらどうですかね(笑)」
と、そこまで言ってもらっちゃあねぇ
ここで断ったら男がスタるってもんやで!!


と、言う事で
クールビューティーMちゃんと1回
三重からお越しのクールビューティーWちゃんと1回
突いてもらいました

結局、めっちゃ突きたかったんやんか(笑)

そりゃあ、あんなエエ玉観せてもろたら
「あぁ玉突きって簡単なのね」
「なんだができそうな気がするぅぅ(だいぶ古い)」
って気分になってまいますよね



できへんけど…


そして、やっと、やっと
本日のもう一つのメインイベント!!



名駅!!



2017-03-06-00-42-39



ロケット飛んでるね~
10thって一体何なんやろねぇ~

お目当ての高島屋にも、上空を見ながらでも余裕で辿り着き
(ずっと、ロケット見ながら歩いてたら、皆さまが避けて歩いてくれたんやけど…)
(ぽーぽーは不審者ちゃうんやで…)


高島屋は、めっちゃスゴイ人でした!!

さすが、北海道物産展!!
(え…?なんで物産展…?)


その後、なぜか地下1階に出向き
チョコ売り場のお姉さんが超イイ人で
試食のお高いチョコをいっぱい食べさせてくれました
(え…?なんでチョココーナー…?)


来年のバレンタイン時期に10階の特設会場で開催される
高島屋ショコラティエでの再会を固く熱く約束し
ホクホクで売り場を後にしました
口の周りにチョコが付いてたのにも気づかず…



あ…
ぽーぽーのお目当ては本屋さんやったわ…







2017-03-06-00-43-01




中村光!!感動!!


※本屋さんに行くと言っても漫画を買いに行ったワケではない
漫画コーナーになんて全く行く用事なんてない
なのに、なぜ、ここにいる!?





【追伸】

R.T.Bでは≪お客様ノート≫というのを付けてます
何時に来られて、どれくらいの時間いてくださったかっていうのを
表みたいにして記入してます

以前にお世話になってた奈良のトップガンのお客様ノートを参考にさせてもらってます


土曜日の早い時間
たくさんのお客様がきてくださいました

プライバシーのなんちゃらとかがあるので
ニコちゃんマークで濁します


最近の伝票の日付記入問題がひどい事になってきてるぽーぽーですが
(未来に行ったり、過去に生きたりしてます)

とうとう、こんな事になってしまいました…










2017-03-06-00-51-11



拡大します…






2017-03-06-00-49-56







キーマカレー様1名ご来店








もう…末期症状やな…








【追伸2】

電車の中でTwitterを見てたというくだりで

ぽーぽーがフォローしてる女性向けの旅情報や流行の何かを発信するサイトのツイートがあり
『大阪おすすめ夜景スポット5選』
ってのがありました

自他共に認める大阪出身ぽーぽー
(認めようが認められまいが、出身地は変わらない)

そのサイト
「やっぱ、見るよねー」
(はるな愛風に!!)








2017-03-05-13-26-42



ぽーぽーの育った大阪南港の夜景
お家にいたくない時は外に出て、良く眺めてました

もっと、もっと素晴らしくて有名な夜景の場所はいっぱいありますが
ぽーぽーにとっては一番の夜景はここです



ちょっぴり帰りたくなりました



ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!






なんで今更おひなさま!?


いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります