新しい年になりました!!

お正月も何も…
普段となんら変わらん日常を過ごしてますが

やっぱ、なんかちゃいますよね

「新年を迎えたから、眠たくっても腹筋しとこ!!」
とか…

「新年を迎えたから、睡眠時間3時間やけど早くお店に行ってボーラードしよ!!」
とか…


こんばんは!!
毎日が新年を迎えるイベントやったら
腹筋はバッキバキになり
玉突きも、もっとマシになることでしょうね…


今年の座右の銘は
「≪継続は力なり≫で決まり!!」ぽーぽーです
MOCO’Sキッチンみたいに言ったらアカンっ
座右の銘をペペロンチーノみたいによぅ…


ほんと、昔の人は良く言ったもんで
続ければ、腹筋も筋肉痛になるし
続ければ、ボーラードも■□■点(モザイクのつもり)も取れるようになるんですよね


今年の目標は
≪ちゃんとする≫
に決めてたぽーぽーは
1歩1歩ちゃんとした大人になるべく頑張ります


まずは、夜中のお菓子断ちから!!
(ほんまにちゃんとしてないんやな…)


そして、この人は
ちょっと見んうちに、めっちゃちゃんとした大人になってました


2017-01-02-00-06-05



R.T.Bの初期のお客様
イケメン、ケイスケ氏!!


数年前のブログには度々登場してましたが
大学を卒業し、社会人になり、転勤で岡崎に行ってしまって
なかなか会えずにいてました

昨日の年越し紅白戦の事をダメ元でラインしたら
今日、電話してきてくれて…
手土産なんか持って来て、顔出してくれて…


…泣いていいですか?

…てか、マジで泣いてまいそうや


ぽーぽーは
元気な顔をたまに見せてくれたらそれだけでええねん
やから、たまには連絡してきてな

あぁ、このセリフ…
おばあちゃんが、よー言ってたセリフやわ

あの時のおばあちゃんって
孫のぽーぽーの事、こういう気持ちで思ってくれてたんやね


ケイスケが来てくれたおかげで
天国にいてるおばあちゃんの気持ちまで疑似体験できました


って!!
ぽーぽー、おばあちゃんちゃうしっ!!!

元旦早々、何をセンチメンタルな気分になってるんやーー!!

ボーラードの点数を小さくまとめる技はまだ健在で
むしろ磨きがかかってきたようで
そこを、もっとセンチメンタルになろうよっ!!

明日もボーラード頑張ります!!
腹筋もね♪
(おせちもいいけどカレーもね♪風に読んで頂ければ幸いです。)

今の人、絶対知らんよね(笑)



【追伸】

昨日の紅白戦

MMさんチームと
Iさんチームに分かれて対抗戦をしました

C級のこーちゃんはボーPとペアです

…楽しすぎて、全然写真撮られへんかった


フォーマットは
ペアマッチやトリオス
チーム全員で1回こっきりのボーラードで入れた数だけ点数になるコーナーや
(バラエティー番組か!!)
1セットマッチの勝ち抜き戦
など、なるべく全員参加できるような感じです



ペアマッチでのバンキングは、こんな感じ
※バンキング
向こうの壁(クッションという)に当てて、こっちのクッションに近い方がブレイク権をもらえるという
先攻後攻を決めるジャンケンみたいな事




2017-01-02-00-08-06


この4名のペアマッチは
たまたま、全員超A級さんの対決となりました

いい意味でピリっとした試合をしてる横のテーブルでぽーぽーは
「ギャーーー!!フゥウーーーー!!オエーー!!」
と、奇声や嗚咽や嘔吐(未遂)してました


そしてトリオス(3対3)のバンキング
だいたい見当はついてるでしょうが…




2017-01-02-00-07-32



ギュウギュウでキッチキチ…

IさんとMさんなんて
キチキチすぎて頬ずりしそうになってるよ…

頬ずりバンキング…
うん。イケる。

次回の紅白戦の試合項目にいれておこう…
(絶対イヤやわ!!ってぽーぽーの相手の人が絶対言うわ!!)


でも、結局最終的に決まるのは、これなんですよ
ペアマッチで勝っても3ポイントなのに


この競技は
5ポイントがどんどん加算されていくんです










岐阜弁カルタ











玉突き一切関係なーーーい!!













2017-01-02-00-09-01



カルタは1枚5ポイントです(笑)


もはやジャンピングチャンスというよりも

「今までの戦いは一体何やったんや…」
と、思わずにはおれんフォーマットやのに

誰一人、それを分かってても口にしませんでした
皆さんの優しさで紅白戦は成り立っております



チームの皆さんが各々獲得したカルタを
チームキャプテンが運動会の玉入れの集計方式で出し合い



2017-01-02-00-08-32





チームMMさんの優勝!!



2017-01-02-00-10-00



チームMMさんには
R.T.Bから、ささやかなお年玉をプレゼントさせていただきました



そして年明け1発目のマスワリは…



2017-01-02-00-09-32



トリオスの3名!!
すごい!!



…?




マスワリおめでとうございます!!
というコメントやなくって…



なんで、マスワリ表に
「明けましておめでとうございます」
というご挨拶を書いたんやっ!!ぽーぽーよ!?


もう夜中てか早朝で、頭がどうにかなってたんやと思います…


神様へ
今年の年末にも紅白戦ができますように…




【追伸2】

元旦といえば、おせちですかね?
日本人といえば、おせちですかね?


今日の初めてのお食事

新年初めてのお食事

これって
初夢とかのくくりで言うと

初食って言うんですかね?



ぽーぽーの初食は

おせちでもなく
お雑煮でもない

鯛なんて、そんな豪華なモノなんて滅相も無いです!!











2017-01-02-00-06-33




Aちゃんが、プレゼントしてくれた
クリスマスの時のアイスケーキ


いつもいつも、食べかけしか載せてない…

もはや、ここまで来たら
何かのポリシーがあるように感じてまうわ…







ブログランキンッに参加しています
もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!!
ブログを書く励みになります