ぽーぽーブログ2

犬山市にある、ビリヤード屋さんの裏店長ぽーぽーの日記 ビリヤード以外のことも書いてます 

犬山のR.T.B裏店長ぽーぽーの日記です

みのさん!!(祝勝会)



昨日はブログでも告知した通り定休日でした

ちょっと前から企画してた事がありまして…


その前に

ちえちゃんプロ!!
全日本女子プロツアー優勝おめでとー!!

そして
Dさん!!
全日本マスターズ優勝おめでとうございます!!


こんばんは!!
日曜のお昼、バスツアー
バスで愛知に帰る帰路
めっちゃ忙しかったぽーぽーです!!

全日本女子プロツアーのUST観て
全日本マスターズのUST観て
バスが減速したらPokémonGoを起動して…
おかげ様で、タマゴを3つも孵化させる事に成功しました!!

…ぽーぽー、いったいなにやってんだか



こないだの試合で
中間の距離のジャンプ(野球で言うなら三遊間のゴロみたいな?)をしたときに
そんなに飛ばさんでもええのに
緊張でリキんでたんやろうなぁ



ピューーー♪



素晴らしい弧を描き
はるかかなたまで飛んでっちゃいました
(野球で言うなら柵越えの大ホームラン)



「ファーー!!」

って言いたくなりそうなくらいの滞空時間…



その光景を思い出した時に
(どっかで経験した事あるよね…しかも最近…)




それは
PokémonGoで
ポケモンボールを恐ろしく遠投した時の光景でした


あぁ
PokémonGo、反対派の方々すいません
PokémonGo、やってない方はなんのこっちゃわからんですよね…


もう、書きません
野良ハクリュウ捕まえたなんて言いません


富山の後半は明日書きます…と思いますが
今日は定休日のお出かけを書いておこうと思います
日記、日記


お昼からいつもお世話になってる業者さんに行ってきました

というか
返品交換をするのに、定休日やし現物も見たかったという理由で
お邪魔したんですが

最近、R.T.Bでもグローバーの選手が増えてきました

※グローバーとは
グローブをしてビリヤードする人の事を指す
(まんまやないか!!)
(この言葉で合ってるのかなぁ…)


もうね
Aんちゃんが喜んでくれそうなグローブと
あNちゃんが喜んでくれそうなグローブを
あんちゃNが喜んでくれそうな…(しつこい!!)



…あれれ
今回の仕入れはあんちゃん狙いやったんかな?


とにかく
超ハデなヤツを数枚と、Q太郎さんのお好みのヤツ数枚と…

あとは…
そうやなぁ…






……



………



なんじゃこら?






2016-09-06-23-37-40




5本指のグローブ…

玉突き用のグローブって、こんなんやったっけ!?
一瞬混乱するも

「いや、違うね!!」

こんなんやったはず!!



image


参考資料:KAMUI様のHPから引用


暖を取るような要素は全くないです


でも、今回
ぽーぽーの心をわしづかみしたグローブは5本指…



装着時




2016-09-06-23-38-53




くっ!

くっ!!

くっ!!!






くさびかたびらっ!!!






もちろん
お持ち帰りしました

ちょっと
温かい♪


興味のある方は
日本玉台にお立ちよりください

(いつか、試合で使ってみたい)


(一番奥にある物体は、オームではありません)
(あれでも一応、第五指の小指と言われるモノです)
(この日のぽーぽーのコンディションは良かったです。あれでも、全然むくんでないんです…)



くさびかたびら手のひらverを手に入れたぽーぽーは
オームという名の小指を従えて


そのまま
岐阜県の大垣へ向かいました


行先は


2016-09-06-23-36-30



ANYのお客様のお店

飛騨牛のお店 
みのさん


こちらにお邪魔するに当たっては
決まり事があります

「祝勝会は、必ずここで!!」

しかも
優勝して賞金をもらった人がみんなにごちそうする
という、謎システム

いうなれば
ホールインワン賞みたいなモン?
合ってる??
なぁなぁ…合ってるの!?

めっちゃ不安になったので、ググって確認しました…
(厳密にいうとbingってみました)



今回は
国際試合、アジアジュニア選手権優勝
略して

≪アジチャン≫
※ ASIAN KUNG-FU GENERATION(略してアジカン)
とは、全く関係ありません

に輝いた、タイキ氏の
“アジチャン優勝おめでとう!!みのさん食べれるぜーー!!フーウ!!祝勝会”
を開催いたしました

“みのさん”が全面的に出過ぎて
“祝勝会”が最後の方に押し出されてるのは気にせんとって


今回の同行者さんは
日本に残りお家を守ってた、守護神ユキちゃんママ


とにかく食べた!!
1年分の牛肉食べたんちゃうか!ってくらいに、めっちゃ美味しくいただきました
(大げさではない。我が家は豚肉オンリー)


そして、それ以上に
タイキ氏とボーPが、恐ろしく食べてた…
マジ、ダイソンちゃうかってくらいの吸引力で…

日本昔話バリの大盛ご飯を4杯と
デザートに小ご飯を食べるタイキを見て

「あぁ…今日はみのさんに来て良かったなぁ」

しみじみ思いました

とにかく美味しかった!!
今時点で、めっちゃお腹いっぱいやのに
めっちゃヨダレ出てきたし…

みのさん夫妻さま
昨日はごちそうさまでした!!

奥様へ
頑張ってブログ更新します!!
例え2行の日があったとしても…
(逆に心配されるわ!!)



また、祝勝会という名の
“みのさんガッツリ食べましょう会”
を近々開催できるように、頑張ってもらいます!!


Jrプロご夫妻と、ボーP頑張って!!(笑)



ぽーぽーが優勝したら…
マクドパーティーくらいやったら…
だって…アマチュアやから賞金ないんやもん
(;´・ω・)



【追伸】

お腹がパンパンすぎて
前に屈まれへんくらいになってしまった
祝勝会御一行様は
とりあえず定休日のANYに帰ってきました


ANYで1時間くらいお邪魔して解散でしたが

その1時間




JPBAのプロお2人と
アジチャンタイキ氏は…



2016-09-06-23-36-50




手で転がしてゲームされてました


1時間以上遊んでたんやったら
玉突きすりゃあ良かったんちゃうの!?


3人とも汗だくで遊んでたしっ…




とにかく!!
タイキ!!おめでとーー!!

次は11月にある世界選手権、頑張ってよーー!!





もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

1ポチで、ぽーぽーの小指が1ミリ長くなります!!
てか、マジで、長くなれへんかなぁ…(切実)

  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


ジャンプの時も
オーム 小指がどこにいたらいいのかわからんって感じで
ブラブラしてるもんなぁ

昔、この小指を見せるだけで毎回爆笑しよる友人おったなぁ

鉄板ネタやったもんなぁ
(ネタにしてたんかい!!)

明日は定休日です。そして全日本女子プロツアー(中編)


明日は定休日ですよーー♪




うん。
やっぱお家はいいもんやなぁ

てか、VAIOくんのありがたみがめっちゃよーわかるわ…
でも、一番はパソコン講習で使ってるキーボードなんてこの子の前では言えません
(いや…フツーに入力してるし)

今日のタイトル
なぜか(中編)となってますが
写真撮り過ぎて、収拾つかんくなってもた

こんばんは!!
富山に行きまして
超有名ブロガーN様にお会いして、今回のタイトルにしました
ええ
パクリですとも!!
それが、何か!?ぽーぽーです

あ…すいません…
N様の技を拝借いたします

※この場合のワザとは
某アマチュアクラブ員の全国大会を数回に分けてブログにアップする事
ぽーぽーお気に入りのネタは
走行距離で勝敗を競うくだりのとこです

玉突きブログの読者様にはヒント出し過ぎたかしら?
(富山の超有名ブロガー様だけで十分やし!!)


行ってきました!!
富山県砺波しのリボルバー

ビリヤード&ダーツ REVOLVER

 ↑ ↑
お家パソコンやと、イキってこんな事もできるねん!!


いつも試合出たいのです
やけど、男子プロと試合が被ってるのは出れないのです


今回は男子プロの試合もない
東海アマの試合もない
名古屋から高岡までバスで1本
(ここ、案外大事な項目)

行きたいに決まってる!!


2016-09-04-00-55-18



来ちゃった♡
(昨日の写真の使いまわし)




結果から言うと


マジで来て良かった!!


これに尽きます


愛知県にいると
なかなか県外の方で仲良くしてくれてた方が
今どうしてるのかって事の情報があんまり入ってきません

でも、用もないのに

「ハロー♪玉、突いちゃってるかーい?」
なんて、フランクかつ内容ゼロのメールなんて送られへんし

送ったとしても
「ぽーぽーさん…とうとう…」
ある意味、震撼させてまうもの…

やから、他府県の方とお久しぶりにお会いした時によく言うのが
「細々でも、たまにでもいいから玉突き続けててくださいーー」
って言ってます

そうしたら、きっとどこかで会えると思うから

去年の選手権で
ぽーぽーは、自分の身をもって経験しました


二度と会えへんかもしれん人に
どうしても会いたい一心で、B級の頃から頑張ってきました

今から思うと
上手になる目標は、ただそれだけやったと思います

オンザヒルやキューズに載るくらいに上手になれば
いつか、その方の目に留まり
いつか、会える時が来るって思ってました
てか、絶対そうなるって信じてました

そして去年、選手権に出させてもらい
オンザヒルにぽーぽーの名前を発見した、その方が
車椅子に乗って、会いに来てくれました


10年ぶりくらいの再会でした


10年間
絶対会えると思って頑張って良かったって思いました

今になって思うのが
ほんまに根拠のない自信がいくつも重なってたなぁ

(1)オンザヒルに名前が載るくらいに上手になるのか!?
(2)その方が連絡くれるのか!?
(3)そもそも、だいぶオジサマなので(なんて失礼な言い方よ)ネットなんて見るのか!?
(オマケ)ご存命されてるのかすら…

こういう時アホで能天気な性格は
とっても良い武器になるもんやなぁ
この4項目に対して
全く疑わんと頑張って練習してたもんなぁ

と、自分の事を褒めてあげました


だいぶ話が脱線しましたが
ぽーぽーは、こういう経験をしたので
≪玉さえ突いてれば、必ずどこかで再会できる≫
ような気がしてます

今回も、そういう願いが叶いました

写真、撮るの忘れましたが
最近復活されたそうで、きっとまたどこかで会えると思う!!
お会いできてほんと、良かったです!!





そして、この方♡


2016-09-05-01-13-12



うん、うん!!
アマ女子たちの声がギャンギャン聞こえるよ!!
(ギャンギャンて…耳鼻科行ってこーい)


そうだ!!
T中Y子ちゃんだ!!

ぽーぽーの眼前に立ちふさがる大きな大きな壁やったんだ

ほんまにね
全国大会でめっちゃ頑張って上位に行っても
全国大会で上手に突けへんくて早々に敗者に回っても

必ずと言っていいくらいに
このお方にパコーンってやられてて

いつの間にか、コアな方々が
全国大会での女子のトーナメント表をチェックするという
小さな小さなブームになったりしてました

通路を歩くぽーぽーに
「ぽーぽーさん。今回も同じ組ですね」
と、男性の方からお声をかけられるという現象も数知れず…

ますますコアな方は
「〇回戦で敗者回って、相手さんが〇回戦で敗者になれば当たりますね」
…シミュレーションゲームか!!


※男性と同じ組なはずがなく隠された主語はT中Y子ちゃん


試合のトーナメント表を見ないようにしてたぽーぽーが
この小さなブームを期に、チェックするようになったもんなぁ


ある日、ぽーぽーがいつものごとく
T中さんにハエ叩きされ
ふてくされて2階の席に座ってた時の事

同じくふてくされたT中さんが、ぽーぽー横に座り

「Sさん(元女流様)にばっかり負けるんだけど!!」
「もう、名前見ただけで負けそうになってるもの…」

ぽーぽーの心の中
(うん、うん。わかるよぉー)



そしてT中さんは言いました



「Sさん、名前変えてくんないかなぁ」


ぽーぽーの心の声が出てまいました









「あんたもな!!!」








名東スポーツセンターの2階で
めっちゃ爆笑したの覚えてるなぁ


そのT中さんも、すっかりキレイなママさんになってました

「復帰はよ」
というぽーぽーの言葉には
美しい笑顔でしか返ってきませんでした




…突く気ねぇな(笑)




アカン!!
思い出話ばっかりしてたら
めっちゃ長なったわーーー!!!




中編の最後に
今回の試合の事をちょろっと…



まずは
働くオンザヒルの中の人


2016-09-05-01-12-02


そういや…
ぽーぽーは毎回オンザヒルの中の人の写真撮ってる
ファンなのか!?そうなのか!?



image



アンツのスーパー高校生
ななみちゃんと、FBでお友達になってくださったYさん

この写真
敗者1回戦を待つ選手の顔とは誰も思いますまい…


ANTS(アンツ)

ななみちゃんは、高校生活が忙しくって
なかなか突けないそうです…

でもね
「高校楽しい?」
という質問に

キラッキラの笑顔で
「うん!!めっちゃ楽しい!!」
という答えが聞けて、ぽーぽーおばちゃんはとっても嬉しかった!!



試合が始まる前にアマチュアのクジ引きがありました
ボケボケしてたぽーぽーは
最後の1枚になってて

「よぉし!!残り福ーーー!!」
残り1枚しかないのに
「フンッ!!!」っとチカラ強く引き

福は福でも
旧姓:福家プロ
現:栗林プロの元へ降り立ちました

残り福やし!!
動画でめっちゃ観てる方が、超・間近で観れる!!
しかも一番の特等席で!!

という気持ちが大きかったなぁ


3試合できて
その3試合ともに言えることは
飛ばしまくっても、ミスしまくっても
めっちゃ楽しかったです

「もっとここにいてたい」
って気持ちと

「玉突きおもしろい」
って気持ちで試合できました

こんな気持ちになったのは、久しぶりで…

改めて、試合の楽しみ方の再確認ができたような気がします

そういう意味でも
やっぱ、ボーPにお願いして
遠征して良かったって思えた試合でした




【追伸】


富山、からのーーー


詳しくご説明すると
高岡駅→名古屋駅→犬山駅

からのーー



2016-09-05-01-04-00



カラオケーー♪


スーツケースもキューケースも
くにさんの車にドーーーン!!

そのまんま、カラオケ4時間!!


セットリストの1部


2016-09-05-01-03-29



誰!?ナウシカ歌うの!?

おかげ様で
めっちゃ癒されたわ!!


じゃあ、ぽーぽーもアンサーソングをお見舞いしてやるぜ!!






2016-09-05-01-02-54



ざーんっこーくーな
てんっしのテェェーゼーー


アンサーソングの意味わかってないやんっ

むしろ、真逆な…


いや…
巨神兵的なとこに、ものっそい共通点が


因みに
この歌、歌いたいのに全然出てきませんでした

「新世紀エヴァンゲリオン。え?無いし…」

「そうか!!エヴァンゲリオンでええんか!!…無いわ…」


「ざーんこーくな 天使のテェエーゼー♪」
と口ずさんでるのに、探されへんかった…


≪ヒントは以外にも近くにある≫
これは、今日のカラオケで得た教訓や!!
玉突きにでも応用できる気がする!!




もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

1ポチで、ぽーぽーの酒ヤケ(風味)の声が少しだけキレイになります
5万ポチ達成で、古くからの友人に
「お父さんですか?ぽーぽーお願いします」
と言われないくらいに美しい声になります


 ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


…あんた、ぽーぽーの携帯に直接かけてきたよね?
…しかも、ぽーぽー独り暮らししてた時やったよね?

友人が言った一言
「あんたの声は寝起きのニューハーフみたいなんやもんっ」


ぽーぽーの父は
ニューハーフではない!!(たぶん)
怒るとこ、そこ!?

全日本女子プロツアー(前半)


…に、行ってきました

いや…
厳密に言うと…
まだ富山にいてるので、行ってますなのか?


2016-09-04-00-54-33



雪国では標準装備なんでしょうが…
縦の信号機を見たら

「あぁ北陸にやってきました!!」
って気になります
(北海道もそうやったような気がする)






今日はホテルに標準装備のパソコンから更新してます
須磨穂(この子はスマホと言いたいらしい)からの更新は
めっちゃ、めっちゃ、めtっちゃ
“t”が1個多くなるくらいに、めんどくさいのですよ

でもね
苦楽をともにしてきたVAIOくんよりも
めっちゃ、めっちゃ書きにくい

いうなれば

VAIO>ホテルパソコン>須磨穂

また須磨穂!!
もう、ええわ!!
夜露四苦!!


と、書いたとこで
「ライブドア部ログ(ブログと言いたいらしい)は応答してません」
ってなって…
強制終了しました…


後半は明日、犬山に帰ってから書きます


プロツアーと言えば
めっちゃ会って言いたかったのーー♪


「おめでとーー!!」ってね




2016-09-04-00-58-00



ユーキちゃん…
それは、オレンジ色っぽい感じのお水じゃないのかい?

今日、会場から帰るとき
ユーキちゃんが、とってもうれしい事を言ってくれました

「いや…マジで…てかガチで」
と(笑)

ぽーぽーは
「占い師さんとしゃべってるのか!?」
と、思わず錯覚してまう口ぶりで

ユーキちゃんの言葉を信じて頑張ってみようと決意するのでありました

いつか、北海道に言って
「占い当たったーーー!!!」
って報告しに行けたらええなぁ


あ。
会場は、砺波のリボルバーというお店でした


2016-09-04-00-55-18



…なんであえての狭いとこからのアングルなん?


こちらのお店の近所にホテルが無いらしく
高岡という大きな駅の真横のビジネスホテルに泊まってます


マジで大きくって立派な駅です
あ!!写真撮ったので載せておきますね










2016-09-04-00-53-52




萌えキャラちゃんが出迎えてくれてます
全然立派さ伝わらへん…


因みに
この萌えキャラの前で
アングルを変えてバシバシ写真を撮ってる初老のぽーぽーを
天然記念物を発見したかのように
珍しそうに見られました

いやいや…
このキャラの方がめちゃ珍しいでしょうよっ!!


で、今回
このキャラがたってる高岡までどうやって来たのか?




2016-09-04-00-56-55


今回は
犬山の緩きゃら(ゆるキャラと言いたいらしい)
ワン丸くんをお供に連れていきました

ここは名鉄の車内
ぽーぽーのひざの上で着席してます


※今回のコンセプトは
“変換ミスをどんどん全面的に出していく”です


そして名古屋に到着し
名古屋駅でキャッチという報道番組の撮影真っ最中やった
高速バス乗り場へ
(高速バス乗り場で収録って…めっちゃイヤなんですけど…)
(事故ったのか!?ってなるやん)



2016-09-04-00-56-34


ワン丸くんも席確保
席も広くって、なかなか快適な旅でした

そして、今回で一番感じたことは…









岐阜…めっさ長い…






いつまでも岐阜県でした…


なんやかんやで(ほとんどポケモン)あっちゅう間に到着しました

しかもビジネスホテルのほとんど真正面くらいに!!
こんな便利やったら
高岡くらいまでやったらしょっちゅう来れるなぁ


到着したのが夜23時前やったので
そのまま、セブンでしろくまアイスを食べ
すぐに寝ました
(それや!!それがアカンねや!!)



そして翌日
リボルバーまでまたまたバス

…てか、ぽーぽーバスしか乗ってないんちゃう?



2016-09-04-00-55-58


でも、バス好きーーー!!
と、ワン丸くんも言っております



…という写真を撮りまくってたら


肩をポンポンと叩かれ
降りるバス停に到着してました



危ない…危ない…
東京の超絶べっぴんMプロに教えてもらわへんかったら
絶対乗り過ごしてたわ…


乗り過ごした理由が
ぬいぐるみの撮影に没頭してた…とか…



高岡駅の通行人の解釈は間違ってないわ…




【追伸】

試合前に練習させてもらってました
すると、リボルバーのスタッフ様か、お客様が
「暑いので使ってください」
と言って、置いてってくださいました




2016-09-04-00-55-42



使うというより…
めっちゃ欲しかった…


ひだっち…




もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

1ポチで…
って、今日はお家のパソコンちゃうから
できへんかった…


そして、今日のブログ…
玉突きの内容ゼロやんっ!!


では、おやすみなさい

9月のお知らせ



脱線しまくる前に!!


image


※14(水)の犬山ジュニア、黄色の囲みがないのには意味はありません…
(書き忘れーー)

シルバーウィークが、とんでもない事になってますね
打ってー♪休んでー♪
小学校の頃に習ったカスタネットみたい
 
12時~(打ってー)♪14時~(休んでー)♪
ってなって、忘れそうやから
いっその事、12時ウィークにしよかと思ってまいましたが
自分の体力が続かん事を思い出し
カレンダー通りにしました

よろしくお願いします

自分の判断に「ナイス」と言ってあげたい…




今日は朝からお出かけしてきました

ポケストップがあり
ピカチュウが出没するという聖地へ!!


こんばんは!!
自分磨きよりも、PokémonGoかい!?
女子力はぁ!?ぽーぽーです


犬山に来てからずっと、お世話になってる美容室です

「ぽーぽーの好みなんか聞くまでもないわ。わはははは」
って感じですよね

「あちらのお席にどうぞ♪」
と通された場所には


image


大好きなマンガの
“きょうの猫村さん4”
が、置いてあるというね(笑)

さすがです!!


で、
“きょうのぽーぽー”


image



凶悪な妖気をキャッチしてますね
アンテナがめっちゃ立ってます


めっちゃキレイにしてもらい
前髪もパッツンしてもらい
(玉の突きやすさ重視なので容姿は2の次)
(容姿を最重要課題にしたところで、たいして変わらんわ…)


行ってきました!!


image



めっちゃスリムちゃんになった
Tママのいるビークールへ!!

こないだのARC例会の時に
Nさんにオファーしてて、突いてもらいました

うーん…
(゜-゜)

アカン…なんか、アカン…
ホワホワーンってしてるわ…

Nさんの魅力にホワホワーンってしてるのか!?


せっかく呼び出して突いてもらってるのに…
なんか、サッパリせぇへんかった自分にムッキーって感じでした

んで
Nさんには言ってませんでしたが

途中で
「ちょっと走ってきていいですか?」
って本気で言いたくなったくらいやったし…



走って汗かいて、サッパリしやんな
なんかアカン!!
…玉突きしてるのに、全く関係ないやないか!?

今週末にエントリーした試合では
「ちょっくら走ってきます!!」
ってならんように頑張ります…
(´・ω・`)


明日はちょっとだけお店番して
それから富山へ出発します!!

大好物の電車とバスの旅
楽しんできます!!

(え?そっち?)



もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!
1ポチで、ぽーぽーのムッキーていう感情が少しずつ浄化され
最後にはキレイな虹がかかることでしょう
(ちょっと何いってんのかわかりません)

  ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


(クローバー見て、癒されとこう)

明後日の試合、頑張ります!!
富山バスツアー
富山プロツアー!!

楽しんできます!!




奈良ーーー!!!


今日は
久しぶりのラッシュでした…

フライドライスラッシュではなく


ポーク&エッグライス
あ、豚玉飯の事です
無理から英語にする必要は全く無かったです

いつも来てくれる
ラグビー部の大学生くんたちのラッシュでした

こんばんは!!
「今日はヒマやと思うの♪」
根拠のない予想してた、ぽーぽーです

そんなワケのわからん予想のおかげで
ご飯、あんまりたくさん炊いてなくってゴメンよーー!!
超大盛できへんかったよね…
宇宙のような胃袋を満足させてあげられへんくてゴメンよーー!!

(ポークもエッグも、そんなに重要ではないんやね…)




そうそう!!
こないだの定休日の出来事を書いておこうと思いました
日記をつけるつもりで…
てか、ブログって日記の事やったような気がするねん!!


こないだの月曜日は
約20日ぶりのお休みでした

いやいや…
これってめっちゃ贅沢な事やし!!

全国の玉屋さんの多くは
定休日を作らずに
年中無休で頑張っておられるお店がたくさんあります


でも…(自称)貧弱なぽーぽーは
20日ぶりのお休みをどうしようか、めっちゃ考えてました


まずは
いつものジムで
いつもの銭湯で汗を流そう!!
久しぶりにサウナに入って汗を流そう!!


そこにお母さんA(全然知らん人)が入って来ました

隠れコミュ障のぽーぽーは
お母さんAが入ってきて、軽く会釈したものの
目の前のテレビをガン見してました
話しかけられるのを避けるために


一緒にテレビをガン見してたお母さんは

お母さんA
「台風、大変だがねー」

ぽ「…はいぃ」

お母さんA
「この子、バカ息子だよぉーー!!」

ぽ「…ですよねぇ」


そこに、お母さんBがやってきて
「テングになってるんだがね!!」


そしてお母さんAが退出し
ぽーぽーは、お母さんBのマシンガントークにつかまりました

そして
またまたお母さんAが再入場し

お母さんA「タワケだわ!!」
お母さんB「ほんまタワケだ!!」


タワケというワードだけで
ずーーっと会話が成立してる…

ぽーぽーも、ちょっとだけ使いたくなりました


お母さんA「ねぇ!このバカ息子タワケやな!!」
ぽーぽーのターンがやってきたぜ!!

でもね
“バカ息子”というワードからの“タワケ”で
どっちを使ってええのんか、ぽーぽーは少し混乱してしまい…

ぽ「あ、え、はい…えへへーー」
だらしなく笑ってしまいました

あぁぁーー!!
タワケチャンスがーーー!!

と、この時点で15分…




フラフラで退出しようとしたぽーぽーの前に立ちふさがる
お母さんBが退出し

またまた、ぽーぽーはお母さんAのマシンガントークに巻き込まれ…




自己ベストを樹立しました

…サウナの最長記録です


マジ、殺されるかと思た…
これは、お母さんABの殺人計画かと思た…

「お願い!!話しかけやんといてっ!!」
って、オーラは、おばちゃんには全く通用しぃへんって事、忘れてました…


マジでカラッカラに干からびかけたぽーぽーは
その足で小牧インターの近所で腹ごしらえをし
いざ!!出発!!
もう、高速乗り口はすぐそこ!!

って時に
キューを持ってきてないのに気づき

またまた犬山まで引き返し…

41号線を何回行ったり来たりしてるの!?


マジでタワケですわ(笑)



遅れてるのに、御在所SAでポケモンゲットに夢中になったりして
やっと、着いたよ…






image



元NRCのコンビ

ぽーぽーのC級時代…というより
玉突きを始めた瞬間を知ってる方

相変わらず、上手かったなぁ
Iっち!!



もう一人
奈良時代の仲良しコンビ
ボーP、無理やり呼び出してました

Rくん、ありがとね



image



逸話はいっぱいあるけど…
Rくんをディスる事ばっかになるので
ここでは書きますまい

またネタに困った時に
S戸R人くん特集を組みたいと思います


てね!!
今回の奈良に行ったのは
IっちやS戸R人くんをロックオンしたんやなく!!


ぽーぽーが、どうしても会いたい方がいてたのです

Oさんと言います

最近またトップガンに来てるという噂を耳にして
オファーしました

ぽーぽーが、今よりもまだまだヒヨッコやった時
マスワリなんて全く出る気配なんて無かった頃

Oさんは、ほとんど毎日突いてくださった方です

お昼からはTヤン&Oちゃんと3ジャパし
夕方からずっと相手してくださいました


ボーPが話す、あの頃の事は
「あの時Oさんとずっと突いてたから、今のぽーぽーがあると思うで」

ぽーぽーも、ほんまにそう思います

毎日、毎日6-3というハンデで突いてもらい
なんとか勝てる日もでてきたときに
やっと6-4というハンデになりました

ぽーぽーは
「いつか6-6で突ける日が来るまで、かかっていったる!!」
って思ってました


でも…
ぽーぽーは、奈良から出て犬山に引っ越し…
Oさんと突けなくなってしまいました

今でも、悩んで悩んでどうしようも無い時や
ちょっとだけくじけそうになった時は
その当時の事を思い出してます

そして
こないだ
ちょっとだけ心がドンヨリしちゃった時

「Oさんに会いたい!!突きたい!!めっちゃ上手い玉突き見たい!!」

って気持ちがめっちゃ大きくなり
強行突破で奈良へ行ってきました


6年ぶりにお会いするOさんは
全く変わってなくって…

でも、ストロークやフォームがちょっと違くて…
でも、「違う」って思ってるのも
6年の歳月でイメージが違う感じになってるのかもって思ったりして…


少しモヤモヤしたまんま
6時間ほど、ぽーぽーが一人独占させてもらいました


突きだすと
Oさんのストロークもフォームもショットも
当時のあの、恐ろしいヤツに戻ってきて

マジで嬉しかった!!


あの頃、当たり前に見てた風景

6年経って、ぽーぽーもちょっとは上手になり
少しはレベルアップした“球を見る目”で見た
Oさんは…


ほんとに、ほんとに美しい玉突きでした

今度はいつ会えるかわからへんので
1球、1ショットも見逃さんつもりで頭に焼き付けてきました

あのイメージ
いつまでも大切に持っておきたいと思います



Oさん
本当にありがとうございました!!

また
悩んだり、へこんだ時は、遊びに行きます!!





image





ぽーぽーの顔
憑き物が取れたみたいな顔してるでしょう(笑)

また突いてくださいね





明日はおでかけの日!!

9フットという恐ろしい競技をしてもらいに行ってきます!!




【追伸】

今日のお昼
フォームに悩むお客様が、ニューフォームを引っ提げて
今週末の試合の相手をしていただきました


そのフォームを見た時
(???このフォームの雰囲気…どっかで見た事ある気する…)

そのお客様は
「新しいフォームにして、ブレイクがわかんないんだよね」
と、悩んでらっしゃいました


そういうときは
同じ国の人に聞くのが早いですよね

※日本国の事ではない
※同じフォームの国の人って事です
※因みにぽーぽーのフォームは、このお客様とは同じ国ではありません



オーディエンスでもなければ
50:50でもなく

声を大にして言います!!





テレフォン!!

と…






image


ファイナルアンサー!!
(企業秘密♪)


めっちゃタメになった!!
違う国の種族のぽーぽーも、めっちゃタメになりました


異国の方、今日はありがとうございました

お仕事中やったのに
めっちゃ丁寧に教えてもらいました




image



※プライバシー保護の為に画像編集しております








もしよろしければ、ポチってしていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

1ポチで、ぽーぽーのオバサマキラーのスキルが1上がります

 ↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ


いやいや…
ぽーぽー充分オバサマやから…


 
ギャラリー
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
  • バケモンマッチと14-1練習会
QRコード
QRコード
楽天市場